ご訪問ありがとうございますラブラブ


今月はアイシングクッキーの代わりに
立体クッキーのレッスンを開催します照れ


ハロウィンモーチフのホロホロクッキー🎃
3個はパイナップル餡を包んで頂きますニコニコ
包餡するクッキー生地は塩気があって、甘いパイナップルの餡をより引き立ててくれるんです❤️
お味は台湾土産で有名なパイナップルケーキみたい🍍💕






そして可愛い立体クッキーに焼き色が付かないように、材料にひと工夫しています✨
これがモデリングクッキーの最大のポイントです❣️


こちらのレッスンで使用するレシピは非公開となりますが、お家でも簡単に作れる代替レシピをお渡ししますね♡
レッスンレシピをご希望のかたは
『ALAモデリングクッキー認定講座』のご受講をお願いします🙏💕



さて、1dayレッスンでは
2種類のクッキー生地を使用して、立体的なクッキーを作っていただきました❣️



ご参加くださったAさんとRさんは
毎回手早くあっという間に作品を仕上げていかれるのですが…ちゅー
今回も超スピードで、お二人とも迷いがないっ‼️


焼く前の成形はこんな風… か、可愛い…ラブ



まるで和菓子のような…デレデレ
作りかたも和菓子と同じ感じです❤️


リボンを型抜きしたり、帽子は小さくお造りいただいて、ねこちゃんやおばけちゃんを可愛いくしていきます🎩





お二人ともおばけちゃんは生地を2分割して小さめを2個作成されました👻👻💕


焼き上がりは重力で少し下に沈む感じの仕上がりですニコニコ
くちゅっと潰れたフランケンがいい味出してますね👍💕







成形が終わったら30分くらい焼成しますので
焼きあがるまでは、米粉クッキーにお絵かきタイム💖






リボンを付けたり、帽子を描いたり…
デコレーションは思う存分楽しんで下さいね❣️






初回レッスンでしたが、楽しいお2人がご参加くださいくださったので、わたしも安心して開講できました✨


いつも可愛い美味しい❤️とお話ししながらお作りいただき嬉しい限りですラブ


Aさん、Rさん、ご参加ありがとうございました照れ



こちらのレッスンは
10/29(火)残1席となっております♡
28日20:00までご予約を承ります照れ


お気軽にお問い合わせ下さい🙏




ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ




日本アイシングクッキー協会 認定インストラクター
日本マシュマロフォンダント協会 認定講師 
日本Ms.協会 お絵かきロール®︎ 認定講師
ALAショコラフラワー™️ 認定講師
ALAケーキポップス認定講師
ALAモデリングクッキー™️認定講師


~M de Sucre~
神崎 美佳

09078687351
smwfk491@yahoo.co.jp
教室専用line【@ohx5818v】で検索お願いします!

友だち追加