ご訪問ありがとうございますラブラブ


体調を崩して、夜は寝込む毎日でしたが💦
昨日は子供達の学習発表会で元気をもらい、友人とのランチでパワー注入してもらい、なんとか復活‼️



なかなか開催回数が増やせない貴重なマシュマロフォンダントレッスンなので、マスク着用、声かすれながらで大変失礼しましたが💦
可愛い楽しいレッスン開催できて良かったです爆笑



昨日はマシュフォン初体験の4名様がご参加くださいました口笛
とはいっても、うちお2人はアイシング歴2年以上のベテランさん✨


モールドでの型抜きはアイシングレッスン中に何度も何個も作成されてますのでお見事👍


紅茶マシュマロと紅茶パウダーで作った生地は
普段よりもだいぶベタつき、さらに破れやすい💦


さらにポップスのカバーリングは球体なだけあって
なかなか大変💦


初心者さまには難易度高めのレッスンだったかもですチュー


皆さん、生地伸ばしやツールの使い方に苦戦されましたが、最終的にはとっても可愛く仕上がりましたよー口笛



クローバーなんと初回ながら数を追加してカップケーキ4個とポップス3個の合計7個も作成されたKさん✨
私も少しお手伝いしましたが、普段から手の早いKさんなだけあって時間内ギリギリ全て仕上げられました👍💕
キュートな女の子もいるーラブ






クローバーアイシング歴の長いMさんはポップスにも可愛くアイシングで模様を描いてくださいました‼️
アラザンをたくさん付けるより、とっても手早く仕上がりますもんねウインク
さすがアイシング歴長いMさん✨
ポップスの仕上げはあっという間にドットをたくさん付けて繊細キュートな仕上がりです💕







クローバー先週はゼリーレッスンにもご参加くださったMさん✨アイシングレッスンと立て続けに、色々とご参加にくださってます❤️
毎回器用でセンスある作品で、私を驚かせてくださいます照れ
Mさんらしいビッグリボンたっぷりの作品ですねっ🎀






クローバー今回初めまして✨のTさんはお菓子作りが趣味とのことで、Mさんと一緒にご参加くださいました照れ
最初の生地伸ばしなどは黙々と作業されましたが、後半の飾り付けになるとどんどん可愛くなるので、Tさんのテンションも上がってきました〜ラブ
イニシャルにもアラザンたっぷり付けて可愛い❤️







アイシングクッキーレッスンとは違って
マシュフォンレッスンは、たくさんの道具が机の上いっぱいに並びますよ〜


綺麗なお花の型抜きの仕方や、生地伸ばしの厚みのことや転写の仕方など…
綺麗に仕上がるコツをお伝えしながらも、やること満載爆笑
次から次へと作業は続く…音譜







昨日使用した転写モールドは、ごくごく一部爆笑
転写マットで色んな模様を付けて、また雰囲気の違うカップケーキを作るのも楽しいですよ〜ウインク


アイシングクッキーとはまた違った楽しさと美味しさのマシュマロフォンダントレッスン音譜


4名さまともに、最初どうなるかと不安しかなかったけど、最後にこんなにも可愛くなるなんてーラブと口を揃えて仰ってました照れ
ぜひまた、この可愛さを体験しにいらして下さいね‼️


マシュフォンレッスンのリクエストそしてご参加ありがとうございましたウインク


ご希望があれば随時カップケーキレッスン開催しますので、お気軽にお問い合わせ下さいませラブレター携帯音譜





ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ




日本アイシングクッキー協会 認定インストラクター
日本マシュマロフォンダント協会 認定講師 
日本Ms.協会 お絵かきロール®︎ 認定講師


~M de Sucre~
神崎 美佳

09078687351
smwfk491@yahoo.co.jp
教室専用line【@ohx5818v】で検索お願いします!

友だち追加