ご訪問ありがとうございますラブラブ


一昨日前のアイシングクッキーレッスンは
11月に開催した
【バースデー用クッキー作り】
の第2段!!


お子さんや旦那様、お友達への
サプライズプレゼントにもなっちゃう
クッキー作り特別レッスンを開催しましたバースデーケーキ


生徒さんお1人お1人と2週間位前から
綿密に打ち合わせをして…


ご希望のクッキー型や枚数など
なるべく生徒さんのご要望に応えられるように準備させて頂きました照れ


念の為、前日にはこんな風に写真をとって
クッキーの型や大きさに間違いがないかを
確認させてもらいましたデレデレ





バースデー用はみなさん型の大きさも文字の枚数も色々ですリボン星ピンクハート


木のプレートに収まるまでは定額内とさせて頂き、はみ出す分は追加料金を頂くことになります。


枚数が多くて時間内に仕上がらない場合は
ご自宅で仕上げて頂くことも
バースデークッキーレッスンの条件となりますおねがい



当日はみなさんそれぞれの構想を手元において、アイシングクリームの着色からスタートしていただきましたウインク


4名さまともアイシングクッキー経験者さまでしたので、順調に仕上がっていきましたね~音譜






当教室では
マシュマロフォンダントのレッスンもしていますので、リボンや星などのパーツ作りも自由にしていただけます照れ


デザインに困った時や手が触れて表面に傷が付いてしまったとき…
運悪く陥没してしまった時なんかもマシュフォンパーツで可愛く隠すことができますよカナヘイハート
皆さん多めにパーツも型抜きしてもらって、余ったときはお持ち帰り頂いていますウインク






どのクッキーからアイシングしていくか、
馴染み模様にするか、時間差で表面に凹凸をつけるような仕上がりにするのかなど…


皆さんの質問に答えながら、仕上げのパイピング用のクリームを準備したりと
私も普段の1dayレッスンよりも
働かせてもらいましたーウインク



4名様の作品ですカナヘイきらきらカナヘイきらきら


まずは時間内に仕上がった
お二人の作品ですカナヘイハート





クローバー左側Aさんはお嬢さんがチアリーディングを習われているので、そのユニフォームやリボンあとはteam名のドルフィンズにちなんでイルカも作成されましたイルカ

時間差で仕上げたプリーツスカートが
とってもお上手~ラブ
ポンポンには手間取られましたが、最後の微調整でよりらしくなりましたねっグッ

体調の悪い中、ここまで時間内に仕上げてくださり、本当にお疲れさまでしたーカナヘイハート


クローバー右側Mさんはアイシング2回目です照れ
着色が他の方よりも2色多めでしたが、大きな車も手早く塗り込んで時間内に仕上げることができましたウインク

1歳の誕生日を迎える息子くんの身長&体重をもう1枚の星型クッキーに記入するそうです照れ
愛情深い素敵なアイデア~グッ




レッスン時間内で仕上がらなかったお二人は、ご自宅で仕上げてからお写真を送ってくどさいましたカナヘイきらきら





お二人ともお子さんがバレエを習われているとのことで、ドレスのフリフリはマシュフォンを使用して頂きました。
(こちらは特別な技法なので当方でマシュフォンレッスンを受けて頂いたことがある方のみ使用して頂けます)

偶然にも4月から同じ小学校に通われることが分かって、話にも華が咲いたり~カナヘイハート
お隣の仕上がりを参考にしながら進められた箇所もありましたね~照れ


クローバー左側のAさんは、花束クッキーを作りたいとのご要望でしたので、マシュフォンでお花の型抜きも沢山されましたカナヘイ花

トゥシューズの馴染み模様もすごくお上手でした~ウインク

ご自宅で仕上げられた所が少し陥没してしまったとのことでしたが、マシュフォンパーツで上手に飾ってありますね~グッ


クローバー右側Yさんはリボンやグルーデコのお教室をされてみえますよリボン
ブログはこちらから……r*mirimaさん

カラーイメージはearth magicカナヘイきらきら

難しいピアノにもチャレンジしてくださいました!!
黒のパイピングはやり直しがきかないこともあり、パイピングの線の細さや鍵盤の間隔などを入念に練習してから実践ですウインク

ご自宅でたくさんレースやSカールなど
パイピングしてとても可愛く仕上げてくださいましたカナヘイハート




今回は4名さま、それぞれのお子様のバースデー用に作られましたが、愛情深さが伝わってくる作品の仕上がりに私も感動ですカナヘイきらきら


たぶん皆さん
やりきった感半端ないと思いますデレデレ


お時間ギリギリまでお疲れさまでした!!
またそれぞれ素敵な構想を考えてきてくださり、ありがとうございましたカナヘイきらきら


皆さんのご家族様が
素敵なバースデーを迎えられますように…


バースデー用クッキー作りレッスンは
ご要望があれば随時お受けしていきますバースデーケーキ
お気軽にお問い合わせくださいませ携帯ラブレターラブラブ



ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート


日本アイシングクッキー協会 認定講師
日本マシュマロフォンダント協会 認定講師  

~M de Sucre~
神崎 美佳

09078687351
smwfk491@yahoo.co.jp
教室専用line【@ohx5818v】で検索お願いします!

友だち追加