Day96 ** 母乳育児終了 | ** 平凡なめいちゃんの1日。〜育児と懸賞、ときどき仕事〜 **

** 平凡なめいちゃんの1日。〜育児と懸賞、ときどき仕事〜 **

充実した日が多い割合で( ﹡ˆωˆ﹡ )♫ 長男❁予定日1w超過から卵膜剥離し、クリステレル胎児圧出法と吸引分娩にて出産。 長女❁予定日超過から卵膜剥離し、陣痛促進剤投与にて出産。 双子❁2023年1月予定帝王切開(こわい)

さてさて(笑)
私の母乳ライフは2ヶ月前に終了してましたが
やっと、諦めがつきました。
搾乳器、片付けました!!!

生後1ヶ月。1ヶ月検診では飲んでいた母乳。
その一週間後に突然のボイコット(笑)
粘りに粘って、搾乳して飲ませたり、
無理矢理飲ませてみたり…
その様子をみて、可哀想という母にブチ切れ。
可哀想と言う癖に、母乳も少しは飲まさないと…
やかましい!くそばばあ!と心の声。

ボイコットされ、出なくなっていく母乳。
粘り強く咥えさせたらいいよ。とアドバイス。

や、わかってるし!!
ミルクじゃなく、母乳で育てたかったし!
ミルク作る間のギャン泣きと
夜、布団から出るのが面倒…。

母乳あげようと、顔を近づけると嫌がる。
それを説明しても、理解してもらえない。
そんなハズないよ~。

そんな嫌がる中、騙して飲ませるのに成功したら
すっごく嬉しい。
次も飲んでくれるかな?と期待するけど、
次は飲んでくれない。

そんな、不安定な授乳で出なくなる母乳。

ミルク育児で良いのは
子供を預けられること!
母乳だと預けて出かけられないって聞く。

と、自分を励ましてる。

有り難いことに
義両親がミルクを買ってくれてる(笑)
買ってくれるなら甘えよう(笑)
その代わり、毎週のように夫の実家にいくのは
正直、面倒くさい。

行ったら行ったで孫ちゃんみてもらってる。
基本、放置。
私はテレビみて、ご飯食べてる。
たまに会話に参加。

うーん。駄目な嫁だね(笑)


正月が憂鬱。