冷えて足がつる。。。 | madamの素

madamの素

いつも元気なmadamでいられますように・・・

朝晩は涼しく感じるようになって、虫の声も賑やかになってきました
私は窓から入る風で快適に眠れるのに、
パパはやはり途中でエアコンをかけたそうですあせる
寝室別で良かったグッド!
 
昨日は最寄り駅まで歩いて、ウロウロとショッピング三昧
久しぶりに一万歩達成しましたクラッカー
 
家を出るときはそれほど暑くはなかったのに、徐々に気温は上昇して…
ショッピング中も冷房が効きすぎて、寒い~
大荷物になったので、帰りはバスに乗ったら、これまた寒い~ネガティブ
最近、冷房に弱くなったのか、サンダルだと帰りの車中で足の指先がつること数回ドクロ
昨日は帰宅したら、スネがつった。。。
ストレッチすればすぐ治るんだけど、老化現象かしら?
 
 
今週の老妻弁当、備忘録
一番上のお弁当が今朝のものですが、ご飯がビジュアル的にちょっと不気味=中華丼だから汗
それというのも、昨夜、皿うどんを作ったら餡が残ってしまい、パパから中華丼弁当にして!とのリクエストが…
全体にかけると、蓋に持っていかれそうだったので、ご飯でサンドしてみました
あとはガーリックシュリンプとささみカツにシラス入り出汁巻き卵
本人は嬉しそうに持って行ったので、良しとしましょう
 

 

 

 

朝イチでアップされた長男家

起きたら「アレクサ♪」と「メダカ」にご挨拶するのが、新居での日課になったようです

 

 

次男家はママとお孫ちゃん2でまたまた水族館へ

クラゲに触りたくて仕方がないようで、張り付いておしゃべりしてます(笑)

 

 

今週は母の退院後について一歩前進

妹夫婦と病院がおすすめしてくれた老健を見学に行きました

施設自体は気に入ったのですが、やはり娘二人の駆けつけられる場所で探し直すことにしました

父がなかなか首を縦にふらないので、孫たちも含めて説得しなければ

…と思っていたら、母の病院でコロナが発生して面会禁止にびっくり

そして数日後、母も感染してしまいました

さてさて、家族で作戦を練っていますが、一筋縄ではいかなさそうです

 

 

あら、噂をすれば

 パパからLINEが来ました



ご満足いただけて、なによりでした照れ