ホセ・ルイス@渋谷で暑気払い♪ | madamの素

madamの素

いつも元気なmadamでいられますように・・・

猛暑の週末晴れ

昨日は次男のお嫁ちゃんのご両親と暑気払い。

 

土曜日の渋谷は若者とインバウンドで想像以上の混雑でしたあせる

いつもは地下鉄で表参道方面に出かけるので、井の頭線経由で渋谷に来たのは久しぶり。パパはほとんどお上りさん状態で、キョロキョロしてました笑ううさぎ

昔はスムーズに出られた東口に出るのも、まるで迷路。

ランチの約束前に、次男に渡すものがあって車で取りに来てもらうことになってたので、チョッと焦ったアセアセ

クロスタワーの脇に車を寄せてもらって、窓越しに荷物を渡して……

待ち合わせ場所を決めるLineでクロスタワーを未だに東邦生命ビルと言ってる昭和親父に息子と呆れたけど

後部座席でママに抱かれていたお孫ちゃんも、何事かとキョトンとしてました驚き

 

ミッションも無事完了して、急いでスクランブルスクエアのレストランへ。

スクランブルスクエアの中も凄い人で、エレベーターもエスカレーターも行列真顔

それでもほぼ約束通りの時間にご両親と合流できて良かった。

 

和食・韓国料理と続いたので、今回はスペイン料理。

 

ホセ・ルイス

軽井沢にもありますが、こちらが一号店らしいです。

 

先ずはカヴァで乾杯🥂

パパの大好物のガスパチョでスタート。

 

 

ピンチョス3種の盛り合わせ

右からカマンベールチーズのフラン、ツナとトマト?、オレンジケーキとイベリコ豚?

おしゃべりに夢中で半分しか聞いてない

 

 

ハモンセラーノとマッシュルームのサラダ

パルメザンに埋もれてます

 

 

お嫁ちゃんパパのヨーロッパ駐在中のお話で盛り上がり、4人揃って円安に恨み節。

 

前回の韓国料理も楽しかったので、次は韓国行っちゃおうかなどと飛行機

赤ワイン飲みながらおしゃべりは止まらず。

 

 

次はスフレトルティージャ。

エスプーマの下に、スペインオムレツのスフレが隠れています。

 

 

各自、撮影でも忙しいあせる

 

 

濃厚海老出汁のフィデワ

(細~いパスタのパエリアです。まるで大量の海老の髭みたい。でも香ばしくて美味しかった!)

味変用にアイオリソースが添えられています。

 

 

デザートはバスクチーズケーキにフロマージュアイス。砕いた竹炭クッキーがのってました。

 

 

楽しいおしゃべりとお料理で大満足のランチでした。

 

次回はお孫ちゃんの1歳のお誕生日かな。

さて、次は何を食べましょうか。

その前にお嫁ちゃんママと私は、2PMのテギョン目当てで映画「グランメゾン」を観に行くお約束して、お開きです。

 

 

渋谷にきたついでに、Vironに寄ってレトロドールとコンプレノア買って帰りました。

 

 

帰り際夕立にあって、さすがに帰宅したらグッタリでした。

 

 

日曜は朝からVironのパンでサンドイッチ。

朝から買い出しを兼ねて、港北ニュータウンへ車

 

ショッピングモールは買い物もできるし、涼しいし、ランチも食べられるし、

これぞ正しい猛暑の過ごし方です。

 

 

長男一家は江ノ島水族館へ行ったようです。

 

 

 

これも正しい猛暑の過ごし方ねラブラブ

 

 

さあ、今週頑張れば3連休が待っていますよウシシ