春一番。豪徳寺〜下北沢散策 | madamの素

madamの素

いつも元気なmadamでいられますように・・・

昨日は例年より早い春一番が吹きました。

 

ポカポカ陽気の中、ご近所友達と沿線ウォーキング。

 

先ずは豪徳寺へ。

予想通り、私達以外はほぼ外国からの観光客。

半袖やノースリーブの方もいて、ビックリ。

 

 

 

 

 

有名なオッドアイ猫寺。

 

 

招き猫がいっぱいです。

私たちは『犬派』なので(笑)招き猫グッズは買いませんでしたが、

海外の方はたくさん購入されてました汗うさぎ

 

 

 

 

紅梅が3分咲きくらいかな。

 

 

 

 

近くの和菓子やさんで、お茶菓子を買って。

 

 

下北沢までテクテク。

途中、いろいろな雑貨屋さんやアンテナショップをのぞいて、

ランチはエスニック風ワンプレート。

 

 

 

下北沢でもウロウロ。

雑貨屋さんでコーヒーブレイク♪

 

 

最後はオオゼキで夕飯のお買い物もして帰宅。

 

おしゃべりして、食べて、笑って、買い物もいっぱい。

充実の一日でした。

 

2万歩までもう少しだったなあ。

 

 

 

今週の老妻弁当、備忘録。

 

 

 

週末はご機嫌伺いに実家へ車

ついでに寄り道もする予定です桜

 

 

お出かけのために、仕事もかなりタイト汗

大好きな韓ドラタイムがもてないのが、残念だわ~