鎌倉へ | madamの素

madamの素

いつも元気なmadamでいられますように・・・

三連休の初日。

今日は車検の為、ディーラーに車を預けて鎌倉へ。


パパのリクエストにより、久しぶりに江ノ電に乗って音譜



江ノ島でインバウンドの方達が大勢下車。



先ずは鶴岡八幡宮に参拝。

これもウン十年ぶりあせる



ちょっとおやつラブラブ



てくてく歩いて、建長寺へ。



線路脇の梅が綺麗でした。




ランチはパパが予約してくれたので…

Takeru Quindici


早く到着したので、すぐそばの東慶寺も参拝。

途中でパパが

「源氏山から北鎌倉へ〜🎵」と歌い出し、

『縁切寺って誰が歌ってたっけ?』というので、

「バンバンだよ」と私。

もうあまりの古さに夫婦で爆笑笑

(歳が分かるよねグラサン)




美味しく頂きましたグッド!



乗り継ぎが良く、行きも帰りも電車で座れたので、歩数は稼げなかったけど汗うさぎ




あまり疲れる事もなく、車をピックアップして帰宅しましたグッド!


パパの記憶が朧げだと言うので、アルバムを引っ張り出したら…

‘79に鎌倉で撮った写真が見つかって、もう笑うしかない。パパはフサフサの黒髪、私はバリバリのハマトラ(笑)

赤ワインが進みましたわ。



一年中ハワイ画像の待ち受けを、ちょっと変更。

NYタイムズスクエアのスクリーンに映る自分の姿を見てる、ジュノの背中飛び出すハート

完全に私のツボでした。

しばらくはこれで楽しみます。