餡子好きのDNA | madamの素

madamの素

いつも元気なmadamでいられますように・・・

やっと日差しが戻ってきました晴れ
家事も捗りました。
 
まだ脇道の雪が残っていたので、途中で買い物に行けず。。。
冷蔵庫もガラ~ン汗うさぎ
やっと買い出しに出かけました。
 
 
おやつに赤飯おはぎウシシ
どちらかと言えば和菓子好きの私。
この時期は鯛焼きが食べたくなります。
これも実家の父のDNA。
子供の頃、一緒に映画を観に行くときもポップコーンではなく、アンパンを買って行くような人(笑)
特に餡子が大好物で、
「最近の餡子は甘さ控えめが度を過ぎているむかっ」と、今では自分で餡子を煮ているくらいあせる
ついにはあんバターも自作して、トーストに塗ってご満悦です。
パパもいつの間にか影響を受けて、餡子仲間になりました。(パパは甘さ控えめがお好みですが

でも、父もパパも太らないから羨ましいネガティブ

 

米ドラマ観ながら、美味しく頂きました♪

もう1個食べたいなあ。

 

 

本日の老妻弁当。

プルコギ、芽キャベツとズッキーニのトマト煮、レンコンサラダ、ゆで卵と糠漬け色々。

 

いい週末を照れ