どうも!横浜西口のフレンチレストランBar「Bar M cube 」のミクルです得意げ

http://gourmet.gyao.jp/0003014766/

http://mcube.web.fc2.com/



今週のスペシャリテは、「海鮮オコゼ鍋」です!!活きの良いオコゼが居てですね、すっかり一目惚れラブラブ一発でスペシャリテを決めました音譜



出汁は、岩佐お得意の合わせ和出汁に、ホタテと牡蠣のダブルボランチで勝負です!!この鍋の一番の売りは、やっぱり締めの雑炊ラブラブ既に味の暴力ですラブラブ!



これももちろん限定ですのでお早めにパー





話は変わって、プロ野球にとってドラフト会議はかなり重要で、チーム力向上だけではなく、チームの経済状況の向上をも担っている最重要な日なのです!!


さて、今日のドラフト会議ですが、我がベイスターズは残念ながらドラフト1位の東浜君を外してしまいましたが、現段階で1位は駒澤大学の白崎君、2位は法政大学の三嶋君と順当な選択をしています。


白崎君・三嶋君共に即戦力として期待でき、白崎君は東都野球の首位打者で、広角に打ち分ける事が出来る器用かつ長打も兼ね備えたバッティングと、4年生で急成長した守備が魅力の選手です。突撃隊長型のショートストップとして長い活躍をしてほしいニコニコ


三嶋君は速球とスライダーが魅力の投手で、スライダーとストレートのみで毎度2ケタ奪三振を取っている本格派のピッチャーです。特に注目点は、落ちる球が無いのに三振が取れる点で、恐らくは球持ちが異常に良いと思います。個人的にかなり期待していますニコニコただ怖いのが・・・この手のピッチャーはコントロールが極端に悪く、変化球もスライダーのみ・・・最悪の場合・・・ベイスターズお得意の打者転向なんて事になったら・・・目も当てられません。そうならないように、なんとかあと1つ球種を憶えて、細かい変化で乗り切れるピッチャーになってほしい。多分リリーフで活躍するんじゃないかな?



来年こそはビリ脱出・・・




横浜西口でフレンチレストランBarに行く機会がありましたら是非寄ってくださいね。パティシエールとソムリエがいつもいるので、手作りスウィーツとフレンチ料理、そしてそれらに合うワインをご用意してお待ちしています。