どうも!横浜西口のフレンチレストランBar「Bar M cube 」のミクルです得意げ

http://gourmet.gyao.jp/0003014766/

http://mcube.web.fc2.com/



昨日はAKB選抜総選挙2012の開票がありました!!僕の予想は概ね当たっていました・・・つまり、今回の予想大会は見事1位にクラッカー


そして、2位は僕の愛弟子である千世が・・・3位は相棒の岩佐が・・・って、独占じゃねーかえっ今回の1位商品シャンパンは・・・繰り下げで・・・・・




たけさんですクラッカー



おめでとうございますニコニコ




今回の総選挙は、票数を落としながらも人気を保守したメンバーや、大躍進を遂げたメンバーが目立っていますが、大きく票数・人気共に落としているメンバーも多数おり、基本的には努力と結果が明確に出た総選挙だったと言えます。

総選挙出馬数は237人ですが、実際の勝負になる人数は約100人。去年まで40位までの発表に抑えていたのですが、今年からは64位までの明確な順位・・・つまりは、人気上位しか解らなかったのに、下位グループ上位まで発表されてしまいます。


新規メンバーや、妹グループの場合は名前が出るだけでも大健闘という印象が強いのですが、古参のメンバーにしてみれば、現実を突きつけられる辛い選挙だったに違いありません。もちろんそこには実力以外にも、運・事務所推しが大きく左右するのですが・・・。


この辛い状況から這い上がった梅田彩佳等のメンバーも実際いるため、今回の事に負けずに頑張る姿勢を期待しています。



来年も総選挙予想をやろうと思っているので、今年駄目だった方々は是非来年チャレンジしてみてください!!




それでは最後僕から・・・


僕らが予想大会に出ないと上位になれないと思っているのであれば、予想大会では勝てないと思います。僕達の予想を潰す気できてください。僕達はいつでも待っています。強い挑戦者が現れたら、喜んで予想大会を卒業します。




更に最後に千世から・・・


店長の話を聞いて、絶対に弱気な発言をしません。・・・たぶん・・・。千世でも2位になれるんだと、勇気を持ってくれる人がいるなら、私も頑張りたい・・・。




横浜西口でフレンチレストランBarに行く機会がありましたら是非寄ってくださいね。パティシエールとソムリエがいつもいるので、手作りスウィーツとフレンチ料理、そしてそれらに合うワインをご用意してお待ちしています。