こんにちは!横浜西口のフレンチレストランBar「BarMcube」のミクルです得意げ

http://gourmet.gyao.jp/0003014766/



月曜日に映画「グラン・トリノ」を見に行きました!!


クリント・イーストウッドが監督・主演・プロデューサーを努め、頑固な元軍人を熱演しています。

かなりメッセージ性が強い作品で、面白い映画なんですが考えさせられる映画です。ボーっと見るのには適さないかもしれません。


主題の「グラン・トリノ」は、フォードのフォード・トリノの愛称の事で、車に対する敬愛が素晴らしく表現されている映画です。

現代の抱える問題に裸で挑み、頑固な元軍人の一生を通じて、人間とはを問う素晴らしい映画でした。ザ・アメリカンっていうクールさも兼ね備えていて、カッコイイ爺さんを演じていたイーストウッドは、やっぱり凄い人です!!


最近流行りの凄惨なシーンは無いんですが、それを連想させる上手な手法を使っているので、より凄惨に・より残酷に・よりリアルに感じる事が出来る・・・本当に上手な撮影方法だと思います。


良い映画を一人で見たい時にお勧めです。逆に、カップルで見るのはお勧めできません。映画好き同士だったらいいかも?

本当に素晴らしい映画なので、是非見に行ってはいかがですか?



横浜西口でフレンチレストランBarに行く機会がありましたら是非寄ってくださいね。パティシエールがいつもいるので、手作りスウィーツをご用意してお待ちしています。