夏期講習こそ、みんなと同じではならない… | 予備校講師・みはらっち0-0^のオフィシャルなブログ

予備校講師・みはらっち0-0^のオフィシャルなブログ

任務のこと、ひとりごと、車のこと、旅のこと、猫のこと、いろいろ

こんにちは。0-0^です。

4月になって改めて受験勉強をスタートしてみて3ケ月


ここらが越すに越されぬ大井川


つまり、だらけて今ひとつ集中出来てない時期

春からどうゆう気持ちで勉強しようと思ってたのか?もう一度考えて。


今日『夏至の日』

コレを過ぎると共通テストまで200日


しんどい頃や 

しかし周りに流されていないか?みんな休んだりしてるから…体調悪いから…そんなんで周りと同じなら所詮そのレベル


自分が行きたい大学が上で成績が追っつかないと工夫しかない。あまり勉強して来なかった受験生が自習時間の確保の為に夏期講習とか減らすなんてナンセンスだよ。


みんながやらない時にもっとやらなきゃ。他人は他人、自分は自分。


素直でない人は自分勝手に自習ばかりするかと思うけど…夏はすぐ終わり、秋になった時に実力の差は明らかになるから


我々受験のプロはずーっと長い間見てきてるんだから…


もう一度ここら辺で考えて気持ちを入れ替えてみて