やはり英国はJAGUARだね。好きだよね。うん。 | 予備校講師・みはらっち0-0^のオフィシャルなブログ

予備校講師・みはらっち0-0^のオフィシャルなブログ

任務のこと、ひとりごと、車のこと、旅のこと、猫のこと、いろいろ

英国🇬🇧の旅は続きます。



次は何年かぶりのBritish Motor museum

ここではJAGUAR Breakfast っていうミーティングがあったんで行ってみることに

おー駐車場からジャガーじゃが。笑。ちーん。

Philのと同じタイプのXKR 

彼のはスーパーチャージャー付きのXKR-R

あと20年したら税金がなくなるとかゆーてた。


F-Type のすごいパワーのモデル  SVR

ナンバーもFTYPEを取りたかったけど、めちゃくちゃ高くてレアなんでコレにしたんだね。

1780万円なり。5000cc 575馬力 水冷V型8気筒スーパーチャージャー 



横からもステキ。0-0^が今のジャガー乗るならF-typeだね。(古いのだったら即E-typeクーペかMk2だね)



子どもに戻りうひゃうひゃ…うっきー!


これ欲しい、JAGUAR Mk2(マークツー)

日本のミツオカビュートじゃイヤですぅ(わからない人はミツオカビュートで検索を)




2人でこれ乗ろうぜ!!

といいながらもJAGUAR Xシリーズ(左側)には余り興味はないっ笑




JAGUAR F-type R



007/spectre で使われた悪役ヒンクスの車でボンドカーに火炎放射を浴びるJAGUAR C-X75。この車はジャガー/ランドローバーのスペシャルチームとウィリアムズが共同開発したモデルなんだよ。


このあたりはE-type


F1マシンだね。 

2004年 ジャガーR5  コスワースCR6 3L V10

マークウェーバーとクリスチャンクリエン

名機CRシリーズの最終型 フォードはジャガーF1から撤退


2000年F-type のプロトタイプのマシン



Mk2シリーズ。可愛いカッコよく気品があるなぁ。

4ドアなら間違いなくこれ乗りたい。


ギンギラギンのXシリーズ


E-type コンバーチブル つまりオープンカーね。


このあたりからはXKシリーズ


何年か前もこの車の前で撮りました。

やはりこのくらい派手なのも良いかも。

ほんとはE-typeでこのカラーが欲しいなぁ




ギャグ映画「オースティンパワーズ」ってんのに出てくるんだよね。



XKシリーズが続きます




もっと古いジャガーSS100シリーズ


レーシングカーのD-type


これ目が可愛いよね。XKSSかな?


ルマン24hレースやデイトナ24hレースで勝利した シルクカット XJR-12




ひとつひとつの説明は省略してるけど(いや0-0^どは詳しくはわからない…きっと山口校舎のZ1マニアくんがわかるハズ)


英国人はジャガーが好きで誇りを持ってるんです。うん。



最後にご案内を。


受験生のお手伝いなら、北九州の小倉で予備校講師ばかりで個人的に運営している「さくら塾」もあるし、ここでは遠方の人に対してもただ流すZoom授業ではなく、遠隔でも双方向やりとり、当てまくり、質問しまくりの授業をやってます。

だから気になる方は問い合わせをしてみるとよいかもね。体験授業もやってるし。数学1人はヨシム、化学はぐちやま先生、物理は東大先生、地理は0-0^、古文はあの方、他の英語数学はまだ秘密にしときます。
インスタはここ