アブダビのシェイクザイード新空港 | 予備校講師・みはらっち0-0^のオフィシャルなブログ

予備校講師・みはらっち0-0^のオフィシャルなブログ

任務のこと、ひとりごと、車のこと、旅のこと、猫のこと、いろいろ

アブダビはアラブ首長国連邦のひとつで、首都になってるところ。ドバイとはまた別ね(地理のみんなはわかるよね)

砂漠の中に突如現れてくる人工物。

すごいよね。


アブダビ空港に降り立つのは初めて。めちゃくちゃ綺麗。それもそのはず昨年11月に新しくターミナルAが出来て、それとともに滑走路が伸びて、現在世界最大のエアバスA380が着陸できるんだって。

古い方は爆弾テロ事件があって一部壊されたんで新しくなったんだと。


今回何故ここなのか?とは

映画『ミッションインポッシブル デッドレコニング1』で撮影されてたからなんだ。


これ空港の屋根の上だし

砂漠も



到着するとまずは新しく大きい空港。曲線を多用した美しいデザイン











でこのシーンを再現しなきゃ

探しまくって見つけたぞ。やっと。周りに不審がられてもお願いしまくるワケ。スマホは決して怪しい人には頼まないんだよ。

10時間のフライトでヘロヘロだけど、心はウキウキ。

持参したお面を被って再現!!


笑うでしょ。

しかし、失敗したースーツにネクタイで、

ティアドロップのサングラス🕶️をしてないわー。

他にもこんなシーンを探す探す…が見当たらない



何故か?それは古いターミナルの方で撮影されてて、さっき0-0^がマネしたところはオープン前の新しい方で撮ったらしい。そりゃないわな。ちっ。


仕方ないからこのシーンを  笑




流石に屋上を走り真似するのは不可能だからね。



ってまあ、相変わらずの気ままな旅なのです。


あ、しかし日本円が安い上、UAE(アラブ首長国連邦)は全ての物価が高い。

いや日本がダメになったんだろーな。

経済力もダウンしてGDPもドイツに抜かれて第4位だし。


あとやはり水は高いね。


この250mlのマウンテンデューは

590円ぐらいだよ。びびるよね。

おまけに気がついた?プルタブがセパレートだなんて。今のStudentにはわからないでしょ。


昭和だね。

砂漠もでかいよ。


ではまた。

ごきげんよう。