共通テスト 一問目から みはらっちり0-0^ | 予備校講師・みはらっち0-0^のオフィシャルなブログ

予備校講師・みはらっち0-0^のオフィシャルなブログ

任務のこと、ひとりごと、車のこと、旅のこと、猫のこと、いろいろ


2024年共通テスト地理


みはらっちり0-0^ゴロのプリント使えたね。

『死後の世界はイギリス🇬🇧の西にある…いい死を』

45%も牧草地があるのは先進国ではイギリスぐらいなもんやで、あと耕地率24%、面積24万km2、人口密度240人\km2 そして就農率1.4% ってアレ。

英国🇬🇧は森林が少ないって写真も見せてたよね。






あと、『あら?!牧草地がもう青になったとか?まあ、ええ?』

でNZと英国で解いてもよいよね。


または『耕ちゃんのバディはポウク』で50%以上の国を知ってたら、逆の発想で解くって方法も。




ね、マジあのゴロプリント役立たつって!!

また、分析してみるね。


ちなみに『ア』と『イ』で標高が高いのは『イ』の新期造山帯にあたるNZでしょ。

そして牧草地の話も楽勝でしたよね。



よって解答は③ 


次の問題も永久凍土はヨーロッパに少なくロシアやモンゴルあたりまである話もしてるから解答は③も余裕だよね。


しゅーりょー。また。