はよ、寝ろよ | 予備校講師・みはらっち0-0^のオフィシャルなブログ

予備校講師・みはらっち0-0^のオフィシャルなブログ

任務のこと、ひとりごと、車のこと、旅のこと、猫のこと、いろいろ

消しゴム、時計、2つずつ用意した?

鉛筆4Bぐらい(地形図用)なのは入れた?

受験票、筆記用具用意した?

カイロ用意した?



セーターなどのかぶりものより、ファスナーで前開きのもの、重ね着しやすいものがよいよ。

(試験中暑くなっても脱ぐのが楽なものにしときなよ…)


マフラーやストール、膝掛けなど体温調節しやすいものにしなよ。


休み時間ごとに外に出て親切な空気を吸うことね。

リフレッシュする事が大切だよ。


地理は地図帳だけで大丈夫!!だって。

地図帳の資料のページをしっかり見ておいて、あとは大陸ごとの色を見ときなって。

え?何処が地誌でるか?って?そんなんゆーたらキミらがそればかりやった後、本番に出なかったら焦るでしょ。

ま、出るのは

『太陽の回帰による仕組みを問うもの』

『時間スケールと空間スケールを問うもの』

がでるよ。



はやく用意して寝ましょう!!

『どうね調子は? 大丈夫よぅ!』ってこの先生は言ってますよ。