夏期は理科社会を必死にやりなさいよ | 予備校講師・みはらっち0-0^のオフィシャルなブログ

予備校講師・みはらっち0-0^のオフィシャルなブログ

任務のこと、ひとりごと、車のこと、旅のこと、猫のこと、いろいろ

そろそろ夏期講習の時期です。夏期に必死にやっておかないと始まったと思うとすぐに夏は終わってしまうよ。梅雨明けから8月が終わるまではマジ早い。

秋冬に泣かない為にしっかりやっておきなよ。

特に地理なんて共通テストになってガラッと変わってんだから今までのように暗記じゃ対応できないよ。暗記の部分も足りてないのに…問題さえも解いていないなんてヤバいよ。


今回の進研マーク(ベネッセマーク)の地理は70点に届かない人は夏期の勉強をしっかりね。

浪人生は地理は2講座でも取って、夏期はこれだけやったぞ…って言える様にしなよ。

総合コースで英国数がしっかりあるのにそっちばかりたくさん取ってたら今までの復習さえできないよ。苦手な人はなおさら前期の復習をしとかないと。


現役生はもっともっと問題を解かないと。英国数もショボいのに理科社会がうんこなら勝負にならないよ。


さ、一段ギアをあげてがんばろう。みんなと同じならなかなかみんなを抜くことは難しいよ。

努力は工夫だ!!

顔晴って頑張ろう。