寒い中久しぶりにロータスヨーロッパを走らせる | 予備校講師・みはらっち0-0^のオフィシャルなブログ

予備校講師・みはらっち0-0^のオフィシャルなブログ

任務のこと、ひとりごと、車のこと、旅のこと、猫のこと、いろいろ

久しぶりにガレージを開けた気がする。

2月にロータスヨーロッパスペシャルをメンテナンス診断してもらう約束があった為に福岡まで走らせることに。


朝イチに雨が降ってたので中止か?とも思ったけど止んできたので、Go !!

関門橋の壇ノ浦SAにて



隣のトヨタの86と比べると高さは一目瞭然。

旧いクルマなんで運転するのはコワいです。

なんてったって1973年製のクルマなんで。

ブレーキも効かないし、視界も悪いし、寒いし、

トラックに踏み潰されそうだし←車高が1m07cm

しかないんだし。

こんなクルマを運転するにはストレスもあるし、緊張もするし、体力もつかう…

けど本来クルマってものはコワいものなんだからそれを再認識させられる意味では、乗ることは大切だと思うんだよね。

でもやはり、一番いいことは『運転して楽しい』『ニヤけてくる』『仲間が増える』ってことかな。



お留守はこいつ…


今回もこのクルマがご縁で詳しいメカニックの方とお知り合いになれました。