これからやること。顔晴れ! | 予備校講師・みはらっち0-0^のオフィシャルなブログ

予備校講師・みはらっち0-0^のオフィシャルなブログ

任務のこと、ひとりごと、車のこと、旅のこと、猫のこと、いろいろ

メインの予備校が休みの10日(日)もハードな生活は続いていました。
久留米と香椎での最終直前講習会。3hぶっつづけ授業は0-0^にもハードだったろうけど、生徒たちもハードだったろうね。
現役生のみなさん、お疲れ様でした。

みんなしっかりね。

久留米にて



香椎駅の帰りのホームでも。



あ、香椎のなんちゃんやステップたち、ごめんね。
撮った写メ保存されてなかった。ちーん。
許せー!!


さ、あと3日。何をしたらよいのか?
不安で不安でたまらないと思うだろうけど。
地理は今から新しい問題をどんどん解くよりも
みはらっち0-0^のゴロのプリントのひとつひとつを確認すること。そして書いてある文章をしっかり読んで、0-0^が何を言いたかったのかを汲み取って欲しい。浪人生の君たちもそうだよ。

そして、地図帳の資料のページをひとつひとつ確認して、蛍光マーカーやマジックで『見たよ!』『確認済み』ってことで囲んでおく。
それをしっかりやっていく。一気にヨーロッパだけを終わらせるのではなく、アフリカからひとつ、ヨーロッパからひとつ、北米からひとつなどとやっていくことね。




さ、やってみて。


あとね。毎日を大切に…小さい達成感を積み重ねていって。勉強始める前に眼を閉じて本番を想像して。
手が震えてくる?緊張する?
そうゆう時は心の中で小さな怒りを呼び起こせ!
『なんでこんな受験に苦しめられてんだよー』とか『受験め、こんな風に自分を苦しめやがって』と怒りを持て!
すると緊張を上回るから、リラックスしすぎないから。
そして本番は通常の勉強の様に、模試の様に受けてくるだけだよ。

さ、実践してみよ。
ファイト!闘う君のために!!