Watches !! | 予備校講師・みはらっち0-0^のオフィシャルなブログ

予備校講師・みはらっち0-0^のオフィシャルなブログ

任務のこと、ひとりごと、車のこと、旅のこと、猫のこと、いろいろ

映画 007/No Time To Die  
4月から11月まで延期、そして来春までまた延期が発表されて久しい。



でもラッキー!!の精神。

来年は0-0^にとって絶好調の年になるから丁度よいんです。
本来なら自分の中では人生設計の中で結婚をする予定?にしていましたが…

そんなのはぶっ飛んでしまいましたから修正中です。誰か相手を探して来てください笑。
よろしくお願いします。


来年の春にコロナが落ち着いていたら…ロンドンまでワールドプレミアに参加して、観にいけるのに。ささやかな楽しみを糧にして頑張るのだ!



その2021年4月の公開に合わせてOMEGAがまたコラボ限定Watchを出したのです。




ちらっとしか映らないけど…


コレ

チタンだからめちゃくちゃ軽く、つけた時のおもさの存在感はないんです。


時計好きにはたまらない。
ケースも渋い上、NATOベルトも付いているんだよね。

007モデルってのは昔からいろいろな作品と共に生まれてきた。0-0^の部屋にも…
こんな時計のやつも…

タバコのCMのやつもあります


時計も…つける腕はひとつなのに。
あれこれ。そろそろ断捨離して売りに出します。

007コレクション棚は処分しないで増えてはいますが引っ越しの時には大変。





プライベートでは、基本あんまり人を信頼できなくなってきてる、0-0^はモノにこだわりすぎてしまう傾向があるんだよね。あかんあかん。


その時計ひとつにしても、その由来や周りの物語、そして自分の思い出。いろいろと調べて使ったり、話しをしたり。
例えば、アポロ計画で初めて宇宙に行った時計がOMEGAだったわけだし、アポロ13号の危機的事故からクルーを救ったのがこのスピードマスターだから。また今度物語を探してみて。
0-0^が語ると授業になっちゃうから。



…生徒達にはよくこう話します。0-0^は子どもから成長できてない悪い大人の見本だと。笑

任務の間、独り疲れたらニヤニヤ眺めています。