最強な足ぐるま(社用車?) | 予備校講師・みはらっち0-0^のオフィシャルなブログ

予備校講師・みはらっち0-0^のオフィシャルなブログ

任務のこと、ひとりごと、車のこと、旅のこと、猫のこと、いろいろ

過去は上書き保存更新。


コロナ自粛の頃から弟にも探してもらってた…足ぐるまをやっとみつけた。

VWは久しぶり。ポロGTI(黒)←コレは楽しかったなぁびゅんびゅん走るし、運転していて楽しいミッションだったなぁ
コラードVR6(黒)←カッコ良かったけど、スポーツカーではなくラグジュアリーカーだった。見た目重視でよく壊れたなぁ。

で、今回はとってもレアな赤ゴルフの最強グレード『R』
初めての4WD。コレで雨の日も雪の日も少し安心。




2000ccクラスで4気筒で最強。310馬力。たかだかゴルフなのに600マソ(新車)近いって…?
割といいUSEDポルシェが買えます。USEDでもまだまだexpensive

ファミリーカーでコレは凄い。0-0^のお気に入りだったMクーペで321馬力だったから。

ポルシェケイマン(Sでなくて)275psだったんだから。


いろいろ悩んだけど…
足クルマなんで
使い勝手、代わりに誰にも運転してもらえる、
荷物が沢山積める、速い、ヨーロピアンミーティングにいける、他のクルマイベントにも乗っていける、羊の皮を被った的な(ワタシ脱いだらすごいんです的な)

ただ気に食わないのが、本国仕様の左ハンドルでないのとマニュアルミッションでないこと。3doorでないこと(ここまでこだわると変態になりますね)

ま。仕事があまりに忙し過ぎて乗る暇もないのですが…
梅雨が明けたので弟の形見のこっちもエンジンかけて動かしてやらないといけないのに…身体はひとつ。苦笑。
これは前回のヨーロピアンミーティングに仕事前に初乗りして行った時の。(ヨーロピアンでないアメリカ車のダッヂチャレンジャー)
さすがにコレで仕事に行けませんからね。

ではまた。ごきげんよう。