今日から7月。2020年の半年が終わったよ。 | 予備校講師・みはらっち0-0^のオフィシャルなブログ

予備校講師・みはらっち0-0^のオフィシャルなブログ

任務のこと、ひとりごと、車のこと、旅のこと、猫のこと、いろいろ

今日から7月。一年の半分が終わりました。
そう怒涛の2020年はもう半分終わりました。

昨日で共通テストまで100日。高校3年生は学校の試験中の大変な時期。浪人生はバテてくる時期。

でもラッキー!!

ここで気合い入れ直せるし。ね。
気合い入れ直せば十分間に合いますしね。



0-0^も少しだけ前を向こう、向けるかな?って自分を励ましている。

やはり身内の死はかなり大きくのしかかって、毎週火曜日の夜はフラッシュバックして大変。


でも自分より先に逝かれてしまった母親の方がもっとツラいんだろうな。90歳過ぎる祖母には言えないし。家族が少なくなるのはツラいね
0-0^の父親は予備校講師を始めた時に亡くなってますから…




ま、そんなこんなでひとりの時はあれこれ考え、苦しみながらも、孤独に耐えてますが…。




仕事では逆に爆発的に元気で、0-0^ギャグかましながら勢いのいい授業を提供してます。
通常より、異常です笑

で。話は戻りますが今日から7月です。
0-0^は朝イチで博多の眼科です。手術の後の定期検診です。こっちは相変わらず左右の視力のバランスが悪く、左目だけコンタクトを入れて両眼のバランスを合わせた状態で、0.7ぐらい。
その上にメガネをかけるので大変。だから最近はメガネの無い状態で生活しております。だから授業中生徒の顔があまりわからないですし、普段すれ違う人も近くまで来ないとわかりません。

え?じゃ、ノンメガネ?って思ったでしょ。
実は伊達メガネ、レンズを入れてないまま使ってます。

ほらね。




これが意外と誰からも気がつかれないんだよね。
不思議です。メガネは0-0^のトレードマークだから…仕方ないっ。笑。



今日からコンビニのレジ袋が有料ですね。もっと1枚100円とかしないと急速に進まないよ。
帰るなら劇的に変えないと。地球環境の為に良いんだから…


でも、代わりにまたイヤなことも。このwithコロナな毎日で、マスクのゴミが増えて、世界中でもマスクのポイ捨てが急増しているらしい。
不織布マスクって綿では無かった!って知ってました?自然界になかなか分解されないんだよ。
ポリプロピレンやポリエステルが素材!!

そんなのポイポイ捨てたら、コンビニ袋、レジ袋から海洋生物が守れても…次はマスクを食べたりして大変な事になる。
自然界で分解されるまで300年から500年はかかるんだよ。また人間達に新たな課題が。

おまけにCOVID-19以外に新たなるインフルエンザが発見され、秋以降に流行の兆しが。
次から次へと課題が山積み。

しかーし、でもラッキー、意識が変わる、行動が変わる、対策も考える。
人間はアタマが良い。きっと対策が見つかる。COVID-19も新しいインフルエンザに対しても。


0-0^も母親もきっと乗り越えていける。
受験生もツラい毎日をきっと乗り越えていける。


Hey Hey Hey Girl
どんな時もくじけずにがんばりましょう!
Hey Hey Hey Boy
かっこ悪い朝もがんばりましょう!



(そうsmapの曲『がんばりましょう』)



Hey Hey Hey Girl
仕事だから とりあえずがんばりましょう
Hey Hey Hey Boy
空は青い 僕らはみんな生きている

Hey Hey Hey Girl
いつの日にか 幸せを勝ちとりましょう
Hey Hey Hey Boy
かっこわるい 毎日をがんばりましょう