次から次へと退院して帰って(返って)くる その2 | 予備校講師・みはらっち0-0^のオフィシャルなブログ

予備校講師・みはらっち0-0^のオフィシャルなブログ

任務のこと、ひとりごと、車のこと、旅のこと、猫のこと、いろいろ

来週から北予備の授業が再開される。そう0-0^の長〜いロングバケーションも終わり。
COVID-19自粛をこうプラスに考えるのも良いでしょう。

そんな中、シート張り替えにだしていたモノが返ってきました。
じゃじゃーん。
炎天下の中、取り付け。ぎっくり腰にならないように気をつけながら。

完成。なかなか良くできてます。

それなりにお金がかかりました(またか?)

ブルータスお前もかっ?!状態。笑
またバリバリ仕事するど。

シート取り付けて、シェイクダウン。
今までキャブレターのオーバーホールとホイール塗装バランス取り後、走らせてなかったから。

すげ〜乗りやすい。ハンドルを切った通り、スパん。スパんってコーナーを思い通りに走り抜けていく。
これが本来のロータスの乗り味なんだ。



ハンドリングバイロータスに感動しながら、長かったここまでの道のり。何度途中で諦めかけたか。やはり旧いクルマを乗るのは大変。
でも今のクルマでは味わえない運転する楽しさと人の繋がりを手に入れれる。
周りの技術屋さんに助けられて、ツラいこともあったけど乗り越えて、やっと本来の0-0^の暗い、ぼっちの姿で、機械に囲まれてるのを取り戻したよ。愛情かけてやれば機械は応えてくれるからね。
仕事がまたバリバリスタートする前にみんな次々と帰って(返って)きます。