左右でアンバランスな視力 | 予備校講師・みはらっち0-0^のオフィシャルなブログ

予備校講師・みはらっち0-0^のオフィシャルなブログ

任務のこと、ひとりごと、車のこと、旅のこと、猫のこと、いろいろ

ずっと家に居ると本来ならたくさんのみはらっち0-0^プリントの作成やあれこれ本を読みあさることが出来るハズなんだけど…眼がこんなんだから無理なんですよね。

おまけに手術をした右目はまだ光は眩しいんだけど…なんと視力が良くなってきている。レーシック手術をしたようなもんで。

すると、裸眼だと左目はど近眼のままで、右目は少し見える…そこにいつものメガネをすると、左目は見えるが、右目がメガネ二重みたいな感じで逆に見えない。

アタマが痛くなってくる…仕方なく左目だけコンタクトを入れて、サングラス状態。
でもそれでもコンタクトの入ってる方ばかり見えすぎてバランスが悪く、ストレスです。
メガネを作り変えようと思っても6本ぐらい普段使いがあるし…お金がかかるわーって思ってたらその前に行きつけのお店が緊急事態宣言で、5月GW明けまで休み。げー不便っ。

ま、眼が治るまで半年から1年ぐらいはかかるんで仕方ないんだろうけど…不便×2