決戦日は独りじゃないんだよ(受験WARS) | 予備校講師・みはらっち0-0^のオフィシャルなブログ

予備校講師・みはらっち0-0^のオフィシャルなブログ

任務のこと、ひとりごと、車のこと、旅のこと、猫のこと、いろいろ

目を閉じて…一年間そっと振り返ってみて。
友達、知り合い、家族、先生、講師、ライバル、好きな人

いろいろな人に助けられて、見守られてがんばれてきたでしょ。

ありがたいことです。
ありがたいのは有ることが難しいんだよ。

当たり前の様に感じてしまうから気がつかない。
感謝の気持ちが大切。

その感謝に恩返しする気持ちがあるなら…悔いのない様にしっかり解答を作ってこい。

受験生は『合格することが恩返し』って思ってるんでしょうがそれは違う。

『悔いのない様に全力を出し切る』ことが恩返しでしょう。

じゃ、全力を出し切る為にはどうしたら良いの?


それは『感謝』と『自分自身を冷静に振り返る』ことと、
受験という敵に対して負けない『小さな怒り』


大丈夫!結果は自ずとついてくる。眼の前の敵に立ちむかえ!!

受験ウォーズ!!

May the Force Be With You !!

『試験できんかったらどうしよう?受からなかったらどうしよう?』
なんてダークサイドに堕ちてる場合でないぞ!!



『悔いのない様にやるだけじゃ』

低気圧偏頭痛だろうが、お腹痛かろうか、睡眠不足であろうとも
大丈夫じゃ。
フォースをまとえ。