こころ穏やかな日々 | 予備校講師・みはらっち0-0^のオフィシャルなブログ

予備校講師・みはらっち0-0^のオフィシャルなブログ

任務のこと、ひとりごと、車のこと、旅のこと、猫のこと、いろいろ

受験生に教えてていつも再認識をすることがあります。

人間関係って、求めるより与えることが大切。
与えるにも…してあげたのに…
でなく、何も求めないことが大切。

あれだけ勉強したのに…
あれほど頑張ったのに…

とは言わないで。

与えたんだと思いましょう。
苦しみはあとで必ず糧になりますから。

昨日は串揚げ 串匠に行きました。

昔からよく来てたのだけど…
ここんところ久しぶりに来ました。

お客さんと揚げる側の間合いが大切な感じがします。

ふきとコウイカの湯葉巻き
舞茸の牛バラ巻き  と
牡蠣バジルソース ニンニクチップ

美味しく頂きました。
ご馳走さまでした。