放生会が終わると夏もいよいよ終わりです | 予備校講師・みはらっち0-0^のオフィシャルなブログ

予備校講師・みはらっち0-0^のオフィシャルなブログ

任務のこと、ひとりごと、車のこと、旅のこと、猫のこと、いろいろ

博多の筥崎宮の有名なお祭り 『放生会』
我々が殺生してきたいきものに対して供養と感謝を伝えなきゃ。

何年ぶりだろうか。仕事の合間に会社の人と行ってきた。

祭りのウキウキ感って子どもの頃にあったよね。
アレが湧いてくるっ



そして日が暮れると、ますます人、人、人…

わざわざ着替えた0-0^
この前で小さい子が泣いているっ。笑。
今の時代もあるんだねー。こんなの。
高校の文化祭みたい。

見せもの小屋ってのもシュールだよね。
しゃべりが大切。口ではなく腕の見せ所。
予備校講師も勉強になるかな


そんな感じで夜が更けていくのでした。
この時は満月でした。