オートワールド その4 | 予備校講師・みはらっち0-0^のオフィシャルなブログ

予備校講師・みはらっち0-0^のオフィシャルなブログ

任務のこと、ひとりごと、車のこと、旅のこと、猫のこと、いろいろ

1人自撮り棒を持って撮ってますが…デカい所でしょう。なかなか日本だと期間展示しかありませんよね。
今回は行っていませんが、反対側に飛行機(戦闘機)博物館があり、こんな上からもぶら下がってる圧感な展示です。ブリュッセルに来た時には行ってみてください。
ミニカー見てるみたいですよね。
やはり、クルマは顔、いや、もっと言えば眼(ライト)で印象が全く変わりますよね。
これも持ってる人もちゃんといます。

旧いクルマを大切にして保管して、なおかつ乗って大切にしていく文化は日本にはないですね。
高度経済成長を支えてきた、大量生産、大量消費のうちクルマもですからね。
残念です。
0-0^がどうして旧いクルマに乗るかというと…単純に小さい頃から大好きだったからだと思う。しかし亡くなった父親の影響かな?
でも所有すると人間関係がとても広がりました。年齢や職業や性別関係なく。そしてすごい人たちばかり、普通に生活してたら会えない方々ばかりで驚きます。お金持ちだから高いクルマを買うってのではなく、好きなクルマを大切に乗りながらも維持していくって方々ばかりで、学ぶことは多いです。




最新の日本のレクサスの最高級クーペも置いてありますね。
仲良くして頂いてるPのKGW先生のクルマ

FFポルシェの928 Pファンから不評だったんだけど、長ーい年月が経つと価値も上がり、人気も出てきてます。
ランボルギーニエスパーダ