Midland Air Museum | 予備校講師・みはらっち0-0^のオフィシャルなブログ

予備校講師・みはらっち0-0^のオフィシャルなブログ

任務のこと、ひとりごと、車のこと、旅のこと、猫のこと、いろいろ

さっきの乗っけてもらった飛行機はアブロバルカンB.2 って言って英国の戦略爆撃機で冷戦時代は核兵器も積み込んでて、実践を想定したものだったそうです。放射能被害も少なくなるように工夫されてるし、フォークランド紛争には使われたとかなんやいろいろゆーてました。英語ですからねー。泣。{36A6230A-2266-4E03-94FF-81BE8BA410C8}



{B682E531-3E7F-4BCD-8A22-65D70C8F5814}

{55DD6B76-642A-4778-BF82-4D65FEAD47E1}
他にも様々どーんと置いてあって誰もいません。
不思議です。
マグドネル ファントムF4C
詳しくはないけど自衛隊も導入してたやつですよね。{01C0B3FC-35C7-4D26-9CE9-7505B226F1EB}
こっちはサウジアラビア軍のもの。尾翼の国旗にはコーランの文が。『アラー以外に神はあらず』
{B305CA6B-1F93-4F55-9A4F-3033F65FB0A8}

{94FDCC02-7E38-4C15-B5A7-61559675895E}
あとこんな無惨な姿が端っこに置いてある。もう笑うしかないですね。
{FA32962C-1663-478F-A089-5CBF9FAA1E33}
旧ソ連製のミグ21SPSがあるのでなんで?っておじいちゃんに聞いたら、東ドイツにあったものが冷戦終了で手に入ったんだとか
{FC62F8A1-D12F-4B7E-A4CB-61703144EEC0}

すっかり満足しました。
室内展示もこんな感じです。
飛行機好きなマリオも感動してる様子でした。
{D97EBC29-EA74-4528-8E35-341E33AF5D5E}

{61A904A2-5F70-43A4-902F-026E443E93AF}

{3AD604E1-9427-45B2-8647-8DE21680B7BB}

{37C4A673-CE5D-4BC8-BFE0-3840CC2475A3}

あっちこっち連れて行ってくれたPhilipに感謝です。実は彼と彼の奥さんに昨年ドニントンサーキットミュージアムで出会い、0-0^が1人だったので、移動するときにクルマで連れて行ってくれた…すなわちヒッチハイクしてからの友達。奥さんのHeiiaとはFacebookで繋がっているし…
クリスマスカードや普段からもいろいろ付き合いがあるし、0-0^の英語の勉強だと思ってメールもやりとりしてるから、今年約束を果たし、遊びに再度来たのです。
すごいですよね。世界は小さくなっています。本当は家にひとりなら泊まりに来いと言ってくれてたのですが、0-0^がもう一人連れて行って行くことになったので、代わりにホテルを予約してくれたり、コベントリーでの計画を立ててくれたりしてくれました。
本当にありがたいです。英会話行ってるみたいなもんですからね。