そんなに簡単に諦めるのか、ボケ | 予備校講師・みはらっち0-0^のオフィシャルなブログ

予備校講師・みはらっち0-0^のオフィシャルなブログ

任務のこと、ひとりごと、車のこと、旅のこと、猫のこと、いろいろ

共通テストの点数が悪かったからって、人間としてダメと言われた訳ではないのです


長~い人生の中には、努力しても報われないこともあるんだ

大人たちはそれを知っているんだ

でも、乗り越えられない試練はない
まだまだ戦いなのだ




でも、そこで諦めて、投げやりになる人間はそんなレベル
まだまだこの先、待ち構える人生の試練に立ち向かえない


キミたちの受験はまだまだ終わってない
何甘えてんの

自分の結果は冷静に受け止めて、次への対策を考えろ

人間壁にぶちあたると
引きこもる、他人を傷つける、自分を傷つける

そんなレベルにいないでもう一段上のレベルに上がろう

いいきっかけです

一日二日は休んでよいから…
それからは切り変えろ!

それからもう一年浪人したからって本番て点数がめちゃくちゃ取れるとも限らないんだよ。あんなに勉強してもたった一度の試験で決まるんだから。


ちゃんと考えて。ちゃんと相談して。
進路変更もひとつ、同じ学科で大学を変えるのもひとつ…ただ、玉砕覚悟で突っ込むヤツほどダメだった時の覚悟が決まってない。気をつけて。


負けるな、受験生!
負けるな、受験生!
なんとかしよ、受験生!
はやく切り替えよ、受験生!