車談義 | 予備校講師・みはらっち0-0^のオフィシャルなブログ

予備校講師・みはらっち0-0^のオフィシャルなブログ

任務のこと、ひとりごと、車のこと、旅のこと、猫のこと、いろいろ

昨日は昼から暇ができたので坂本龍馬(仮名)とアウディのお店へプラっと。

USED CAR販売店にも立ち寄る。

別にボクは今の2台から浮気するつもりはまったくなく、ほんと車好きによくある行動パターン。


入ってみると感じのいいスタッフさん。

笑顔で気さくな方(でも馴れ馴れしくはない)が、アレコレ話に付き合ってくれる。


ホントに車が好きみたい。客にすぐ売ろうとするタイプはイライラするけど、その真逆のタイプ。

入った時から気になっていた。アウディTTロードスター(初期タイプ)



みはらっち0-0^のブログ


この車みると必ずパブロフの犬の様にリアスタイルを眺め、マフラーに注目。1.8FFは一本だからね。

おっ2本あるやん。


3.2クワトロかぁ?いいな~。昔欲しかったんだよね。ミッションインポッシブル2(MI:2)でナイアがロードスター乗ってて…。まあ、こっちはクーペだけど。





やはりデザインは秀逸。初期はいいっ。確かにフロントフェイスは現行の方が速そうだし、悪そうでいいんだけど、このデザインが出たときのインパクトはディープだったんだよね。

初期が


みはらっち0-0^のブログ
2代目が


みはらっち0-0^のブログ


そんな事を思ってると…スタッフさんが『これボクのです。1.8ですが』

『なんで?1.8にマフラー2本でクワトロ(4駆)??』(ボク)

知らなかった。ちーん。アウディには詳しくないわけ、あたくし。

だって重い車体をクワトロで引っ張って軽くするためにアルミボディにしておく…

みたいなのがあまり好きくないって思ってたから。


『乗ってみます?』って。スタッフさんニヤリッ。ボクらニヤリッ。


ってことで乗らしてもらう。エンジンが小さい分よく回せる上、6速ミッション。

コーナーをいけないっスピードで入っても・・・・リア滑らず。
う~ん、さすがクワトロ。
雨の高速で飛ばしてみたいもんです。

ボクのBMW Mクーペは土砂降りの高速で置いて行かれたもんな。悲しい~。

(3.2 FR 321馬力・・・・Mクーペ  1.8クワトロターボ 240馬力・・・・TT1.8クワトロ)


ボクのMの室内は


みはらっち0-0^のブログ

スタッフさんの室内は


みはらっち0-0^のブログ


そーいうことだったのか。

『坂本龍馬(仮名)よ。コレ買っちゃいなさいよ。独身の時しかスポーツカーは無理だよ。

オマケに安いし、デザインいいし』と洗脳しときました。

楽しい時間を過ごせました。よくよく聞いてみると昔は旧ミニ乗りだったって…。

こっちも旧ミニ乗りだったこともありまたまた話が盛り上がった。

こんな時、女性の入れない、少年のトーク。


また行ってみようと思いました。


後でよく調べると・・・・2代目TTクーペTT RSってのがあるやん。魅力的やん。