少しのんびりと | 「百人百色」 M-COLOR 横浜

こんにちは。

横浜のパーソナルカラーリスト 佐野みおな です!

 

こんなにブログの更新をしなかったのははじめてかな、というくらいですが!

なんとか?元気にしていますよ♪

どれだけの方が見てくれているのか不明ですが、

これからは書くことも少しづつ変わっていくかもしれませんが、

たまにはパチパチとキーボートをたたこうかなと思っています。

 

さて、診断の方は9月でいったん締め切りとさせていただいています!

2年前はもう少しぎりぎりまで粘ったかな?

今回は早めにオフモードです。

そう、また高校受験の時期がやってきました!

今回は次男。

 

そして、これは初めての経験。子どもの反抗期ニヤ

 

現在高2の長男には、いつ来るんだろう?と思っていたのに…

来ませんでした。

ずっと物分かりの良い、優しい良い子。

どっかでくるやろー(エセ関西弁)と思っていたのに、来ない。

 

私があまりに怖いのか、ぶつかっても良いことないワって思ってるのか。

でも、そもそもイライラほとんどしないらしいんです。

どう見ても、生まれたときから優しさをもって出て来たような。

(2歳も違わない長男と次男、生まれた頃から全然違うタイプでした。

あ、次男も実はこっそり優しいのですが、強さが際立つ子です。)

親はこれでいいの?と思うけど…

母親がダメだから、先に進んじゃったのかしら??

 

そして3歳くらいから十数年、ずっと反抗的な次男が、

中2中3と、さらに輪をかけて来てる。もうバカーーー

 

そんなことで、ちょっと色々疲れたりもし、

そんな時には逆にお仕事していた方がいいのでは?とも思うのですが、

自分自身も、少し何か色々心境の変化もあり。

 

次男も、この先、高校、大学と成長するにつれ、

どんどん親から離れていくのが目に見えるような独立心旺盛の子なので、

これで最後?というわけではないのですが、

多感なこの時期、

なるべく私自身は疲れたり追われたりしないような状況に自分を置いておきたくて。

 

そんなこともあるので、しばらくはまたカラーや骨格の話とは

まったく関係のない話をしていくかもしれません。

 

本番まであと数か月、楽しんで行きたいな♪

2年前は結構楽しめたので!

(横浜市は中学校もお弁当持ち。

その上、土日も塾で、下手したら2食お弁当食べるので、それがつらいですが…えーん