怠惰な私… | home system engineer 目指せラク家事‼︎

home system engineer 目指せラク家事‼︎

片づかないなら片づくシステム作っちゃおう!
そんな筆者も片付け苦手な母。脱イライラの為に家族が勝手に片づけちゃう羽目になるお家システム考えます‼︎
I will show you my clean up system!
Please refer my method and do it yourself!

手始めにと始めたはずが数ヶ月…
たかが1度ブログアップを失敗しただけでこの有様

やったよ。片付けしましたよ。
でも、載せれなかった…(-。-;

さぁ。そんな怠惰な私を奮い立たせ
今日は潔癖な私登場!

寒さが増して湿度が下がってきた今日この頃。
加湿器を出し、加湿器の収納スペースに
今更ながらの扇風機をしまいます。

いや、扇風機は今までも仕事してくれてたし(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
収納から湿気を出すとか洗濯物乾かすとか…
ってねヽ(´ー`)

我が家にある3機の扇風機を
可能な限り分解しアルコールで拭きあげました!
アルコールのメリットは、
カビなんかも除菌してくれることと
速乾性が高いこと!
一応機械だし、今から長期保管なので水分はタブー

私は割とあちこちにアルコール使います。
もちろん使えないところもあるのであしからず。

で、最近の扇風機デカイのでカバーがなかなか無く
今年は加湿器購入時についてた袋再利用(笑)

よ〜し。怠惰な私明日も頑張ろ。