ふたつの世界選手権 | 智本光隆ブログ

智本光隆ブログ

歴史作家 智本光隆のブログです
最新作『銅の軍神ー天皇誤導事件と新田義貞像盗難の点と線ー』2023年11月2日発売!!

まだ、大会は終わっておりませんが。

カーリング世界選手権の日本戦が終了しました。3勝9敗の11位にてフィニッシュ。

SC軽井沢の皆さん、お疲れ様でした🥌

 

 

う~ん……予想はしていましたが、なかなか厳しい戦いでした。健闘したとは思います、、が。

個人的にはあと2勝は期待したいところです。最後のイタリア戦終盤は、相手を褒めるしかないかも知れませんが。

まあ、コンスタンティーニさんが凄かった。

そのイタリアも負けてしまい、決勝はカナダ対スイスとなりましたね。

放送あるのか?

 

 

もうひとつ、フィギュアの世界選手権は坂本花織選手、見事三連覇です🥇🥇🥇

おめでとうございますお祝い

坂本選手といえば!去年はベルギーの国旗を探しに行った名シーンがありましたが、今年はアメリカ国旗を取りに行ったとか。

……なんでカナダで米国旗がないんだろう?

 

 

なにやら、冬が終わりそうで寂しい。

 

 

 

智本光隆