鎌倉 ヨリドコロ | 智本光隆ブログ

智本光隆ブログ

歴史作家 智本光隆のブログです
最新作『銅の軍神ー天皇誤導事件と新田義貞像盗難の点と線ー』2023年11月2日発売!!

インスタでも紹介していますが、

鎌倉にて、、

朝、お腹が空きました。

 

「これは何か食べなければならない」

「どこかに何かないか?出来ればコンビニ以外でなんか」

「とにかくなにかあああぁ」

 

と……鎌倉駅からふらふらしていたら、

 

 

の店の前にあった

 

 

 

を見て「よし、ここでなんか食べられそうだ!」

で入りました。

 

 

……入ったら、「なんでこの店って皆さん卵を頼んでいるんだろう??」と疑問に思いました。

 

 

やっと、稲村ヶ崎にある有名店の2号店さんだと知る。

いや、有名店にそのノリで入る奴っているんかないな、と。

 

「ヨリドコロ 由比ヶ浜大通り店」でございます。

 

いや、とにかく美味しかった。

とにかく美味しかったあああ。

なんか、朝から凄いもの食べたなという感じです。

 

 

あじ定食

 

 

干物の鮮度?が全然違います。

実がぷりっとしています。

そして、この店と言えば、

 

 

 

ビフォーアフター?

 

 

卵をこのようにメレンゲにしますが。

これがまた、不器用なのがまったく膨らまない。

10分くらいカシャカシャやっても変化なし笑い泣き

まあいいか、、となっていたら、店員の女性の方が代わりにやってくれました。

ありがとうございます!

いい朝だ!

そしてまた、この食感も素晴らしかったです。

醤油が甘口ですが、これも美味しいです。

 

 

皆さん、鎌倉を訪れた時はぜひともお越し下さい。

 

 

 

 

智本光隆