2校スパート その② | 智本光隆ブログ

智本光隆ブログ

歴史作家 智本光隆のブログです
最新作『銅の軍神ー天皇誤導事件と新田義貞像盗難の点と線ー』2023年11月2日発売!!

阪神が優勝・・・か。

日本シリーズはオリックス・・・

なんか、大和に申し訳ない気がしないでもない。

 

 

回復しまして2校スパートを継続中でございます。

徐々にゲラが真っ赤になって行きます。

多分、『猫絵の姫君』よりも赤い気がする・・・

過去にはこの赤いのが嫌で、青ペンで校正していたこともありますが、真っ青のなるだけで本質的になにも変わりませんでした。

他になにをしているのかと言えば、、

 

 

 

 

鎌倉のここはなんと言います?

「稲村ヶ崎」「稲村ケ崎」「稲村ガ崎」「稲村ガ浜」

まあ、全部正解ではありますキラキラ

「いや、そんなの執筆段階で統一しとけ!」

とおっしゃる方がいらしたごもっともです。

「稲村ヶ崎」にしたはずでした。

それが先程、「稲村ケ崎」になっているところを発見して、地味に凹んでいます笑い泣き

 

 

過去には(小早川)秀秋と(宇喜多)秀家を取り違えたことがありますガーン

うん、「秀」の地を使った関白殿下が悪いんだな。

 

 

 

智本光隆