40代から「好きなことで自由に働く」
夢を叶える一歩を踏み出した女性を応援♪



レジンアクセサリー講師
ながく愛されるお教室づくりサポート
堀ももよです。

今日のご案内は

40代から好きなことで
おうちで自由に…

 


♡地に足をつけてコツコツ活動したい

♡安定してお客さまが来てくださるお教室を作りたい
♡愛される教室運営の仕組みを学びたい

♡趣味や好みがあう生徒さんと楽しくレッスンしたい


という方はぜひお読みくださいね♪





わたしがお教室をはじめた7年前。
まだ資格をとって半年だったときに
衝撃を受けた話がありました。



それは

 

 

資格を取った後…実際にどのくらいの方が
お教室や講師を始めることができて
そして1年以上続けられているのか。


じつは!

1割しかいないのが現実だというのです。



もうこれを知ったときの
ショックと言ったら。。。。


このとき、心に誓いました

1年は続けられるようにする!


今から思うと、とても低い目標ですが(笑)

でもおかげさまで
しっかり学び続けてきたこと
出会いに恵まれたことで

7年もお教室を続けることができています。

卒業された生徒さんも50名。



本当に感謝しかありません。

 

 

 

 


現在、わたしがしている「継続サポート講座」では、その経験を生かして

自分の生活やすきを大切にしながら、生徒さんに愛され続けるお教室のための、発信や運営方法をお伝えしています。


すでに活動をはじめて実績はあるけれど、お教室運営や発信力について、しっかりと学んだことはない・・という先生がたがお越しくださっています。


なかには、すでに3年以上ながく学ばれている方も多いため、どんどんレベルが上がってきています。

 

資格を取得したばかりの方にとっては、ちょっと難しい内容になっているんですね。





でも、「これから始めたい」という先生もすごく悩んでいます。
 


●資格を取ったけれども、何から始めていいかわからない

●やることが多すぎて…焦ってばかりいる

●やる気はあるけれど上手くいかなくて気持ちが落ちてきている。

●誰に聞けばいいかわからない!
●いろんな情報に振り回されて疲れちゃった

せっかく勇気をだして夢への一歩を踏み出したのに。そんなの悲しいですよね。

 

 

そんな先生のお力になれないことがとても苦しくて。


これから始めたい

しっかりと地に足をつけて学びたい

もう一度基本から学びなおして、お問い合わせを増やしたい!


そんな方のための「4か月でお教室のためのSNS活用が基本から学べる講座」をスタートします。

 

 

 

講座詳細

 

 

オンラインで学ぶ4か月の講座です。


サポート期間

2023年9月~2024年1月

月2回の講座 
不定期で交流会や質問会、チャレンジ企画など

※欠席の場合は動画をご視聴いただけます。



 

講師紹介

 
 
講師として実際に活躍する3名が
それぞれの得意なところを生かして
みなさんをサポートします。


 

●横浜・エムシェリー主宰
堀ももよ

●北新横浜・ハイヤーセルフサービス主宰
桜井由香 先生


●鎌倉・ウィンカラー
大杉 桂 先生





 

 

カリキュラム内容の一例

・お教室をながく続けるためのポイント
・インスタグラム基本と押さえておきたいポイント
・Canvaの基本の使い方~オシャレなデザインの作り方

・LINE公式の基本~活用初級

・スレッズの活用法
・Googleフォームの使い方~応用
・フォロワーさんの伸ばし方
・色で知る「ブランディング」魅せ方


・お教室運営の基盤の整え方
・活動についての相談会
 (みんなどうしてる?こんなときどうすればいい?)


 

 

 


お申し込み詳細はLINEへ
↓↓

友だち追加

 


 

資格取得はゴールじゃなくて
スタートライン

 

 

1年後、大きく飛躍していきたい…というみなさんと一緒に学べることを楽しみにしています。


 


 

+:。. *.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 

 

 

image 

 

 

 

一般社団法人日本レジュフラワー協会認定校

M*cheri エムシェリー

レジュフラワー®ベーシック認定講師

レジュフラワー®スマホケース認定講師

 

堀ももよ