いつも いいね♪読者登録を

ありがとうございます手描きふうクローバー手描きふうクローバー

 
 
ハンドメイドで毎日の暮らしを豊かに
M*cheri(エムシェリー)のmomo*です音符
 
 
***
 
 
今日は
ハンドメイドアクセサリーの作品を
販売するときに大切なもの…
 
アクセサリー用台紙について
 
 
 
最近はInstagramやminnneで
素敵な台紙が販売されていますよねキラキラ
 
でも
私の本業はお教室業なので
それほど使わない...
 
なによりまだスタートしたばかりで
デザインのイメージがはっきりしていない...
(↑これが1番の理由!)
 
どうしても注文をすると
枚数が多くなってしまいますあせ
もし途中で変えたくても変えられない…
 
 
そこで手作りすることにしました!
 
 
 
 
さっそく購入したのはコチラ↓
 
ハンドメイド作家の強い味方!?
 
 
ベースは雰囲気を出したかったので
白ではなくソフトアイボリーに。
ネットの無料イラストの
屋号の“M”のフォントを見つけてアレンジhappy*
 
 
A-oneはサイトから
無料ソフトがダウンロードできるから
デザインから印刷までが簡単にできるのです音符
それでも私は印刷面やスペルをミスして
いくつかダメにしました…やじるし
 
 
ただそこで問題が!
なんとわが家のCanonの複合プリンターには
背面からの手差し挿入の機能がなかったのですshock*
 
普段は全然使わないので、全くのノーマークでした。
 
 
厚紙だと「手差しで」と書いてあるし…
 
どうしよう。
 
慌てて検索してみたら
やっぱり同じことで悩んでいた投稿をみつけました。
とりあえず、年賀状は印刷できたので
恐る恐る普通のところにいれて
印刷してみると…
 
 
できましたー!
 
 
でもこれ以上厚みのあるカードは無理ダメということですね。
みなさんも手作りするときは一度
ご自宅のプリンターをご確認することをおすすめしますびっくり
 
 
 
そしてできたのがコチラダイヤ
 
裏面にはさりげなく?
Facebookとブログのアドレスを載せてhappy*
image
スペルも思いっきりミスして
撮影のときも気づかないのが、私らしくて泣けてきます・・・汗
 
 
 
 
ところが次の問題は
アクセサリーを止めるでしたやじるし
 

ピアスなら応急的に目打ちで開けることもできますがお客様はイヤリングをご希望。
 
ずいぶん迷いましたが、今回は穴あけパンチで対応させていただきました。
 
{1962B92E-6DF2-49AB-8E95-5D3A2929624D}
 
 
運よく、後ろのアドレスの間になって
良かったです^-^;
 
 
ピアスのときはどうするか…
またいいアイディアがあったら書きますねキラキラ
 
 
とにかく
台紙ができると気持ちが上がります*>∀<*
 
{05BC6711-ADCD-49C3-8076-D6FC9C2B73E2} 
{BE3A8E37-3422-49AF-9AC9-71FD53854289} image
 
 
きちんとお手元に届きますように
お客様に気に入っていただけますように
お客様がHappyな気持ちになれますように
 
 
ココロを込めて
製作&梱包させていただきました嬉しい
 
 
 
あらたにオーダーもいただき
ご縁に感謝ですLOVE love
 
 
 
 
 
M*cheri
ハンドメイドインスタグラム→インスタグラム
フォローいただけましたら幸いです♪