🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼

ご訪問ありがとうございます✨

長男9歳、次男7歳、長女5歳

2学年差3人きょうだいの育児中です😊

伸びトレ認定講師として

お悩みに寄り添う活動をしています❤️

🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼

 
 
 
心も身体もぐんぐん伸ばす子育て
 
伸びトレ認定講師のまなですおねがい
 
 

 

個性豊かなお野菜

昨年から始めた

シェア畑での野菜作り
 
 
秋に種まきした冬野菜が
収穫の時期に入っています
 

年末から年明けにかけて

大根が採れています

 
 
収穫担当は子どもたち
 
 


 
 
これは聖護院大根っていう
丸い形の大根
 
 
だけど...
 
 
脚がたくさーーーーん
 
 
子ども達(特に男子)は
ち○ち○みたーいと大興奮(笑)
 
それだけ連呼すると
もうそれにしか見えないじゃん
 
 
否定するのはよくないので
 
めっちゃ立派だよね~と
返しておきました(笑)
 
 
自分たちで育てたお野菜が
個性豊かな形だと愛着もわきますね
 
 
3人ともいつも以上に食べてくれて嬉しい💖
 
ちゃんと食育になってる!
 
 
メルマガはじめました
小柄さんを持つママに読んでもらいたい  

 

 

 
 
伸びトレの無料メルマガでは、身長についての色んな知識がつくだけでなくその他のお悩み解決のヒントも書いてあります✨
 
読むだけでも心が軽くなるかも✨
 
 メルマガから伸びトレ診断が受けられます!
 
うちの子はどうすれば身長が伸びる?がわかりますよ😊

 

 

 
気になる方はぜひ見てみてくださいね❤️
 
最後まで読んでいただきありがとうございました✨