🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼

ご訪問ありがとうございます✨

長男9歳、次男7歳、長女5歳

2学年差3人きょうだいの育児中です😊

伸びトレ認定講師として

お悩みに寄り添う活動をしています❤️

🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼

 
 
 
心も身体もぐんぐん伸ばす子育て
 
伸びトレ認定講師のまなですおねがい
 
 
新年初の投稿になります
 

「令和6年能登半島地震」により被害にあわれた

皆様に謹んでお見舞い申しあげますとともに、

被災地の一日も早い復旧を、心よりお祈り申しあげます。

 

 

日常は当たり前ではないことに気づかされる

 

 

連日報道されている能登半島地震の被害状況に胸を痛めています。

大変な状況の方が多くいるのに、直接何もできない自分の無力さを感じてしまいます。

 

 

無力さを嘆くだけでは何も変わらないので、

小さなことでも出来る支援をしていきます。

 

 

 

今こうやってパソコンに向かえるのも、

明日の予定を考えられるのも、

夫や子ども達と過せるのも当たり前ではなく

とても尊いことであることを再認識しました。

 

 

自分の成長のために持ってないものを

追い求めるのも時には必要ですが、

 

既にあるものに目を向けていくのは

幸福を感じる第一歩なんですよね。

 

『ない』ではなく『ある』を見つける

視点やとらえ方一つで同じことでも受け取れるものが変わる。

 

 

受け取るものが変われば、考え方も変わる。

 

 

マザーテレサが有名な格言を残しています。

ご存じの方も多いと思いますが紹介させてください。

 

 

思考に気をつけなさい、それは、いつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それは、いつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それは、いつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それは、いつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それは、いつか運命になるから。

 

 

私この格言が大好きなんです。

思考が人生を変えていく

いつだって自分次第で人生を切り開けるのだと

前向きになれるからです。

 

どんなに辛くても大変でも、

諦めずにいれば未来は明るいものになると信じています。

 

 

 
メルマガはじめました
小柄さんを持つママに読んでもらいたい  

 

 

 
 
伸びトレの無料メルマガでは、身長についての色んな知識がつくだけでなくその他のお悩み解決のヒントも書いてあります✨
 
読むだけでも心が軽くなるかも✨
 
 メルマガから伸びトレ診断が受けられます!
 
うちの子はどうすれば身長が伸びる?がわかりますよ😊

 

 

 
気になる方はぜひ見てみてくださいね❤️
 
最後まで読んでいただきありがとうございました✨