2022年 夏

朝起きて色々動いた後
体調が良くなかったのでまた眠りについた

30分後に起きた時
脚にこれまでとは違う痺れがあった


寝たまま少し様子を見てみても
全然変わらないのでこれはまずいかもと思い
体を頑張って起こしたものの
歩けなくなっていました。


元の体に戻りたい

普通の生活を送りたい

とずっと願っているけれど
さらに遠ざかってしまいました。



副反応には様々な症状があって
車椅子が必要な方も一定数いるため
私も歩行困難になる可能性はあるとは
ずっと思ってはいました


だから少しでも後悔が少なくなるように
歩けそうな時は歩くこと
歩けることがいかに幸せか
を思いながら過ごしていました。



しかしいざなると
やはり辛いし悲しいです。



それから半年以上経過した今でも
自力で歩くことができません。

歩こうとしても
2,3歩で転んでしまいます。

家の中では壁等を支えにしながら歩き
外では車椅子がかかせません。



接種してから今年で10年目になりますが
まだ体調は悪化しています。
でも元に戻ることを諦めず
自分で自分を元気にしていけたらなと
思いますにっこり