ひとりごはん | ななしのくらし

ななしのくらし

日記のようなものです



ご覧頂きありがとうございますキラキラ


美意識の高いようで低い

アラサーのななしと申します。

 

メンタル弱め(HSP?)で

日々色々悩み考え生きていますもやもや

少しでも自分の気晴らしになればと

ブログを書いています!





1月5週目の夜ごはん。







久しぶりにごはん作り。







下準備までに30分くらいかかった。






玉じゃがガッツリ3日分。



tくんが旅立つ前日の夜のこと。

戸棚に入ってた素をマッサマンカレーと勘違いし
玉ねぎ、じゃがいも等の材料を買ったのですが
帰ってきたら、トムヤムクンと判明。

材料はそのまま旅立って行ったので
その材料を使って玉じゃがを作成しました。

自分用だからお肉入れずに厚揚げ。
安上がり。



毎度言ってるかもしれませんが、
tくんは4泊5日で鬼怒川へ旅立ったのですが
5日間自分は美味しいもの食べて、温泉入れるのに
前日の夜をお家にあるもので済まそうとか
少し雑なごはんにしようと思う神経が謎に思う。

そう思うのは私だけでしょうか。

私も一緒に行くのであれば
お家を空けるのであるもので済ますのは分かるけど
私はtくんがいない間もそこで生活してるので
あるものは私が食べるんだけどなと思ってしまう。

明日からでかけるから調整の意味だとしても
行かない人にまでそれを付き合わせるって?
と思ってしまうのです....。







紺野あさ美ちゃんは主婦さんだし、
お子さんもいて私とは立場というか条件というか
違うけど、これ見て凄く同感しちゃいました。

解ってるけど、イライラしちゃう。