【ごはん】使い回し方 | ななしのくらし

ななしのくらし

日記のようなものです



ご覧頂きありがとうございますキラキラ


美意識の高いようで低い

アラサーのななしと申します。

 

メンタル弱め(HSP?)で

日々色々悩み考え生きていますもやもや

少しでも自分の気晴らしになればと

ブログを書いています!





5月3週目の夜ごはん。








焼き鳥丼を作りました!



スタミナねぎ豚丼を作った時
長ねぎを1束買いました。

1束って結構な量なので
作るのを決めておかないと
消費が大変になります。

麻婆豆腐、パスタは確定。
担々麺....?
なんて思ってましたが、
焼き鳥丼になりました。



親子丼を作る為に、
すき焼きのタレがあるのですが
味付けはそれを使用しました。

鶏もも肉は冷凍なので
長ねぎと一緒に時間をかけて
加熱したつもりでしたが
長ねぎが生っぽくて食べられず
長ねぎはtくんの元へ行き
鶏肉だけ食べましたorz

野菜がそもそも嫌いなので
生だと野菜の生臭さ?
青臭さ?が際立ってしまい
食べられませんorz