【ごはん】お徳用に手を出した | ななしのくらし

ななしのくらし

日記のようなものです



ご覧頂きありがとうございますキラキラ


美意識の高いようで低い

アラサーのななしと申します。

 

メンタル弱め(HSP?)で

日々色々悩み考え生きていますもやもや

少しでも自分の気晴らしになればと

ブログを書いています!





5月2週目の夜ごはん。







久しぶり?の麻婆豆腐。


 

 

↑これの2パック入りに

手を出してしまいました。


数十円の差ですが

お得に買うことができます。




ねぎ豚丼を作った時に

長ねぎを1束買ったので

使いみち候補に麻婆豆腐。


この時思ったのですが

玉ねぎでも長ねぎでも

1袋、1束買うとしたら

何を作るか何品か決めてから

手を出した方がいいですね。


そうすることで

冷蔵庫に眠る時間が

少し短くなる気がします。


いつも何にでも使えそうと思い

とりあえず買ってましたが

季節柄だめになるのが早いので

買い溜め禁止ですよね。