おじいちゃん お父さん おじいちゃん お父さん おじいちゃん

 

 

 

 

男は喰うもんさえ作れたら一人でも生きていけるっ!!

(あらそう!じゃぁ私は安心してお先にあちら昇天へいけますわ~~~)

なんてシュールな夫婦なんだ……

 

 

と、豪語したした夫が

 

自分の飯は自分で作る宣言をした時

キッチンを二人で使えるようにリフォームしました

勿体ないような、真っ白で広いアイランドキッチン

 

夫は楽しそうにネットでレシピを探したり、嬉しそうだったニコニコ

こんなマメなとこがあったんだ。。。

俺の冷蔵庫には自分用の食材が収まっているけど

大きな食材は

ちゃっかりのメイン冷蔵庫に入れている

 

 

まぁ…一年もすればそのうち飽きて白旗を掲げて

 

疲れましたぁ~~~降参しま~す。。。魂

 

と言ってくるだろうと思っていたけど

案外長続きしてる…もう6年は過ぎたかな

 

やります宣言をしたからには

自分で作らないと生きていけないのが我が家の恐ろしいシステム叫び

 

 

 

が、最近はレンチンで済むお惣菜や冷凍食品もチラホラ

そろそろ本当に飽きてきたのかなはてなマーク

 

 

 

 

プレゼント

 

 

 

 

なんて素敵なタイミングで届いた息子からの父の日のプレゼント

 

 

 

 

むむはてなマークやけに軽いぞ…何だろう

 

まるで遠くから親の暮らしぶりを見抜いているような包丁のプレゼント

 

 

 

 

 

お礼の電話をすると

 

親爺 まだ料理やってるはてなマーク

 

やってるよ~毎日あまり変わり映えはしないけど続いてるよ

 

よかったぁニコニコ

 

 

息子は、親爺がもう料理をやっていないかも知れないけど

この機会にまたトライしてくれたら嬉しい

 

よく見たらAmazonの明細書にメッセージが。。。気にしてくれているんだ。。。

 

 

 

 

 

 

おウチバイキングスプーンフォーク スプーンフォーク スプーンフォーク

 

男の料理は完全に任せてしまうとかなり危険

夫はバランスは結構考えているようだけど

味付けが濃いし、面倒な下拵えがいるような料理はしていないようだ

 

夫が作れない揚げ物や煮物などは

カウンターの真ん中に並べて

取り皿とトングを添えて、よかったらどうぞ~ニコニコ

 

えぇ、お互いに食べる物も時間も好き勝手な我が家ですから

たまにこうしてバランスをとるようにしています

今日は素敵な父の日でした

 

 

 

 

去年の父の日は

流行り始めた生ジョッキ缶を贈ってくれた

テレビのCMでは見ていたけど

買った事がなかったので二人で大騒ぎでした