夏の記憶 | 「あー、幸せな人生だったー」と最期の日に言える人生を歩こう

「あー、幸せな人生だったー」と最期の日に言える人生を歩こう

アトピー&食物アレルギーを持つ子供を育てて30年が過ぎました。
夫と別居し、娘とふたり暮らしを楽しむため、見ないふりしてきためんどくさいことに向き合い始めてます。

夏場、結構蚊に刺されます。


鈍感なんでしょうね。刺されてるのに気づかずに、しっかり刺されるんです。

まー、かゆいのなんのってね。


子供には、

「ダメ!かかない!つゆが出ると、とびひになるからね!!」

だいぶ強い調子で、怒鳴りますヽ(`Д´)ノ


蚊に刺されたところを、かきこわすと…黄色いつゆが出て、とびひになるんですよね…。

あれって、とびひの1こ1こに綿棒で薬をつけないと…ざーっと薬をのばしちゃうと、言葉のとおり…とびひするんですよね(ノ_-。)


いや、とびひの話じゃない…。


去年の夏に蚊に刺されて、かいた痕が消えないんですよ。

足がぶどうパンみたいになってるんです(ノ_・。)


新陳代謝ってやつですよね…。

落ちてるんですかね…。


傷痕も日焼けも、なかなか消えませんよね…。


最近気づいたんですけど、かゆみ肌で背中をごりごりかいてたら、皮膚の色が黒ずんできました。

これって、メラニン色素が反応してるってやつですよね。


肌は、こすっちゃダメなんですねー。

洗う時も、クリームつけるときも、やさしくやさしくっていいますものね(*゚ー゚)ゞ


顔は結構気をつけて、やさしくやさしくを心がけてるんですが、蚊にさされたときは、思いっきりかきたいなぁ。


話がまとまりません(/ω\)


今日も読んでくださった方、ありがとうございます<m(__)m>