こんにちは!アルバムカフェ•スクラップブッキングcache-cache主宰者ブログですヒヨコ
いつもお読みいただきありがとうございます。
ラブメモプラス7DTとして活動中です!





スポンサーメモリーパレットカンパニーから提供頂く材料で作品作りをさせて頂き、ご紹介しています

DTwork1-1→
DTwork1-2→
DTwork2-1→

まずは今回の作品です。
「FOR I REMEMBER IT IS...」
{832D15C6-54B6-4A2F-8F74-AE8F81B08E84}

まず、今回のタイトルですが、、
右下のsweet や、 HANDSOME FAMILYにかけています。
forは〜のため
みたいなニュアンスで、
「可愛いなぁと思って」作った一枚って感じですね

いいのがなくて、とは言えない
そして英語が堪能な方ごめんなさい。。

娘が初めて髪を結わせてくれた時で
(いつも嫌がる)
ミニーちゃんみたい!!!と喜んでいた時の写真です

今回もauthentiqueEASTERシリーズ
と、ホワイトカードストックを使う、簡単キラカラフルレイアウトです。



作品ポイント
①カードストックを着色
仮にペーパーの配置を決めてから、DTwork1のキットだったゴールドのヌーボで着色しました。
今回は、ヌーボを水で溶いたバージョンです。

{DE07A6F4-FEC3-4DA0-804C-B4AE62D7339F}
写真撮り忘れましたが、乾く前に大小ドットをバランスよく配置すると、際が滲んでペーパーと一体化します♪

②ドイリーの使い方
a)小花をつくる
ブラッズとドイリーで何か出来ないかなぁと思っていて
この2つでお花を作るのは定番ですが、今回はこのように、、
ドイリーの柄を使いました!
{223EE2CA-CE7C-4B3A-A8B4-7ECF4D1A406A}

二重、三重もかわいいです。
くしゃっとさせるのがポイント。
{00F5E0A7-F635-4DA0-81D3-34F66DDE64CA}

ドイリーの柄によりますが、見つけたらラッキー
小花が簡単にできます!

b)裏側をつかう
オレンジのドイリーの色あわせで、前回は白着色をしましたが、、

裏返しに使用すると、全体的に淡い色で使えます。
(表裏がきになる方は真似しないでくださいね!
時々重ね具合でビビッドなオレンジが見えてまた良し

{81B35A0B-F81D-46D4-9D34-7D128A6DDF05}


③自分好みのブラッズをつくる
うさぎのステッカーで、ブラッズを作りました。
表面はグロッシーアクセントでツヤツヤに!
(何度も乾く前に触ってしまって、、かなり厚盛です)
{6E14AEAE-1608-4423-BEBF-5F20A5AFFE4A}
裏側にブラッズを固定。
{D9B8691A-C3E9-4FA8-90DB-7965E1844FB8}


今回のキット内容
DTwork2-1で使用したのは※です。
《ペーパー》



《ステッカー》

《その他》

《キット外》



なんと、、
ペーパー一枚だけ丸々余ってしまいました、、
ので、DTwork2-3に続きます
今回も、お読み頂きありがとうございます。

minoringo


ラブメモ+7DT
 ブログ:Audrey's Smile

 ブログ:*Scrapbooking Time*【NATURAL COLOR】



ラブメモDTワーク、ワークショップのお知らせをリンクします!
よろしければフォローお願い致します
※minoringoFBもぜひ!