こんにちは!アルバムカフェ•スクラップブッキングcache-cache主宰者ブログですヒヨコ
いつもお読みいただきありがとうございます。
ラブメモプラス7DTとして活動中です!





スポンサーメモリーパレットカンパニーから提供頂く材料で作品作りをさせて頂き、ご紹介しています

DTwork1-1→
DTwork1-2→


まずは今回の作品から。
「SUNDAY Best」
{1877FE5E-D3EB-44F9-8097-CA951BC9E649}

自然の中でのリラックス感を表現できればと思い作製しましたー。
こちらの写真も、studio HOMEさんで撮影したお気に入りです

2回目のDTworkのキットは
authentiqueEASTERシリーズ。

とはいえ、EASTERはだいぶ前に終わってしまいましたので
春の瑞みずしさ、柔らかな雰囲気の写真に合うレイアウトを!と考えました。



作品ポイント

①奥行感の付け方

ステッカーが1枚ついてきたので、レイヤーをつけて盛り盛り貼っちゃおう!
と、(最初は)思ったので、
まずは箱作り。
フレームを作るように裏側で止めて、箱を作ります。


{EA9B9F48-36F7-46C0-BA64-CFAA219C2883}


ただ、このままだと厚いかな?と思い、、
横をジャバラにしました。

{3C4BD4EE-0CDE-4880-9C68-D765DBDEC498}

これで収納問題もOK!(のはず)

②フレームについて
今思うと私のレイアウトにはフレームが多い気がします、、
ただ、いつも真四角ブロッキングなペーパーではないですよね🤔

そんな時には、迷わず縮めます
こちらは、3×4のペーパーから、内側をくり抜いて好きな大きさに縮めたもの
{B56AA3EC-0358-4FA5-8184-53E69DCA722E}
こちらも、同様です。横に長〜い3×4イラストをカットしています。
{CC8B13CB-599B-44D4-A1D6-C3D90DA444AA}


③色合わせ
優しい雰囲気になるように、オレンジドイリーを白スタンプで着色しました。
ムラが丁度いい感じ♪
{4F1D5A7D-7323-441D-A936-672CE55CCA0F}
内側くり抜き、、
お好みの見え具合でフレーム内に折り込みます。
{75BA22ED-FCF7-459D-AC11-6A388BC47319}




今回のキット内容
DTwork2-1で使用したのは※です。
《ペーパー》




《ステッカー》

《その他》

《キット外》



おまけの1枚♡
春は恋の季節
{FA2DD6F9-C355-46CB-8B08-4E89604ABDB9}

お読み頂き、ありがとうございます。


minoringo


ラブメモ+7DT
 ブログ:Audrey's Smile

 ブログ:*Scrapbooking Time*【NATURAL COLOR】



ラブメモDTワーク、ワークショップのお知らせをリンクします!
よろしければフォローお願い致します
※minoringoFBもぜひ!