Hi! MamaKanaです♪

 

あっという間に、今日で現地校も一学期が終了照れ

( 補習校は先週一足早く終わりましたウシシ )

 

昨年はなかったのですが、今年は今週一週間

 

Spirit Day

 

と言う企画が始動びっくりマーク

 

どういうことかというと、この週は毎日様々なお題があり、指定された服装で登校するというもの上差し

 

どんな内容か気になりますよね??

 

それではご紹介爆  笑飛び出すハート

 

お月様月曜日お月様

Hat or Holiday Hats Day誕生日帽子

その名の通り、お気に入りの帽子やキャップ、サンタ帽子やトナカイのカチューシャなどをつけて登校トナカイサンタまじかるクラウン

 

炎火曜日炎

Wacky Hair Dayピエロ笑い

Wackyってなんぞやうーんはてなマークと思いますよね?

Wackyとは、変わった、奇抜なと言う意味で、髪の毛の色を変えたり、髪の毛を逆立てたり、髪の毛で雪だるまを作っちゃったりびっくり、とにかくヘンテコな髪型をしていく日です爆笑

画像検索で “ Wacky Hair ” を調べると、色々なアイディアが見られますニコニコ音譜

 

波水曜日波

Winter Sing Along and Pajama Day大あくび

これは昨年もありましたウシシキラキラ

まんまパジャマで登校です歩く

もちろん、先生たちもパジャマです目がハート

 

そして、これも昨年同様、全学年がGYMに集まって、クリスマスソングを歌いますマイクルンルン

今年はアナウンスはされていなかったので少なかったですが、保護者も見に行くことが出来ましたチョキ星

 

やしの木木曜日やしの木

Twin Day / Duplicate Dayふたご座

日本でも双子コーデってありますよね?

クラスのお友達2~3人と同じ格好をしたり、服の色や髪型を揃えたりします女の子女の子

お友達じゃなくても先生と揃えられるように、どの先生が何を着るのかの掲示もあったようです照れ

 

お金金曜日お金

Winter Wear, Comfy, Cozy Day照れ

個人的には、パジャマDayと似た感じで、温かい、心地の良い服装を着ていけばいい感じでしたウインク

イメージはもこもこうーんはてなマーク

 

今週はほとんど授業はなくびっくり、みんなで先生が用意してくれたホットチョココーヒーやワッフルホットケーキを食べながら映画を観たり、PACの方々が用意して下さったフローズンヨーグルトを食べたりしてのんびり過ごしていた模様。

な、なんてうらやましいチュー笑

 

長女のSecret Santaも無事開催されたようですプレゼント

 

あ、そうそう、もちろんYear end giftもお世話になった先生方に無事お渡しできました照れラブレター こちらの記事参照 )

 

今年はクラスのお友達何人かからもお菓子などのプレゼントがあったので、バレンタインの頃にお返しをしなければおーっ!!!

 

二人とも、なんだかんだ言いながら楽しんでいたようなので、またステキな思い出が1つ増えたのではないでしょうか照れ?

 

私も、Twin Dayをきっかけに現地のママ友が1人増えました爆  笑飛び出すハート

 

さぁ、明日からはいよいよ本格的な冬休み雪だるま

 

何をして過ごそうかなおねがいクリスマスベル

 

 

 

 

いらすとや様、沢山素材をお借りしましたビックリマーク

ありがとうございますm(_ _)m